アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【ポイント貯めてます】昨日のドラッグストア購入品はこれ!

f:id:shuwapock:20191117193536j:plain


こんにちは!
小南です!

昨日は仕事帰りにドラッグストアに寄りました。
私はツルハグループウェルネス派♫
楽天カードとダブルでポイントが貯まるんです。オトク。

さて。購入品をご紹介します😄

私が購入したのは…

①LUX ヘアサプリ シャンプー&トリートメント
ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
③うどん・温泉卵

です!


シャンプー&トリートメント、遂に買っちゃいました!
コールドクリームはリピートなので詰替え用ですね。エコエコ〜。
うどんと温玉は晩ごはんで食べたので胃袋の中〜。

👇
👇
👇
👇

①LUX ヘアサプリ シャンプー&トリートメント

つつつつつ遂に!
シャンプー&トリートメントを買いました👏👏👏


ご存知でない方もおられると思いますが、私は最近シャンプーお試し期間を実施していました。
¥100でシャンプー&トリートメント1回分が試せる使い切りパックを2.3日継続して使い、私にあうシャンプーを探していたんです。

※このブログの〈お試し〉というカテゴリーでいくつかのシャンプーの使用感をご紹介しています😄
よかったら読んでみてくださいませ。


そしてそして、たどり着いたのが“LUX ヘアサプリ スムースナー”です!

ヘアサプリについてのレビューはこちら👇の記事をご覧下さい♫
shuwapock.hatenablog.com


ヘアサプリを継続使用してみようと思った決め手は、
①毛先まで潤う!
②アイロンの滑りが良い!
③香りが気に入った!

の3点です。


①は、文字通り潤い力がちょうど良かったです。
(私の髪は水分を吸収しにくいため、水分量が多いとベタッとした仕上がりになることがある)
お風呂上がりでも、朝になっても、毛先までパサつくことなく潤います。
結構しっかりと潤うので、ドライ前のオイルをつけすぎるとべたつくことがありましたが、数回使ううちに適量がわかるようになりました。
オイルを今までより少量しか使わなくなったので、オイルの持ちもよくなりましたよ!

②は、朝アイロンを当てるのが楽だと感じました。
クシでとくだけで髪の毛がストンとまとまり、さらに毛先がパサつかないのでアイロンでひっかかることも少ないです。
ひっかかるとそこが傷んでしまうような気がしますよね…
ヘアサプリならその心配も不要です。
髪の伸び具合も問題なく1回のアイロンで綺麗に伸びてくれますし、ひっかからない分当てムラができくく綺麗な仕上がりになりました♪

③については、本当に香りが大好きで…♪
”ウォーターグリーン”という上品な香りです。
グリーンと入っていますが、私は女らしい香りだと思っています。
フローラル系の香水のような香りです。
レビュー時にもお話ししましたが、百貨店化粧品売り場の香りなんです!
私、化粧品売り場の香り大大大好きで、何も買うものがなくても行っちゃいます。
今回ヘアサプリを購入するにあたって、香りが好きだったのは大きいです。
いろいろ試した中でダントツで1番好きな香りでした!



そんな理由で新しくシャンプーを購入しました!
今まで使っていたシャンプーが2年くらい?使用し続けていたので、結構決心を固めてのシャンプー変更です。
1ヶ月くらい経ったらまた改めてレビューをしたいな…と考えています。
2日間使った使用感と変わるかもしれないですからね。

しばらくお風呂が楽しみになりそう♪





ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

コールドクリームは詰め替え用の購入です。
リピートですね。
1個使い切るのに2ヶ月弱かかりました。
それでいて低価格ってコスパ最強だと思います!

私的に、コールドクリームが本領を発揮するのはこれからの時期だと思うんです。
クレンジングの時に水分を与えてしまうとオイル化しないので、きちんと洗浄できないんです。
夏はバレーで汗だくになって帰宅するので、その後コールドクリームではクレンジングできませんでした。
ですが、寒くなってきたらバレーの後でも汗だくになることはないので、いつでもコールドクリームが使えるんです!
そういう意味で、これから本領発揮です!

本当に毛穴の黒ずみが消えるんです。
使うたびに効果がでるのでクレンジングが楽しい♪

コールドクリームについても、こちら↓で以前紹介をしておりますので、ぜひご覧になって下さい♪
shuwapock.hatenablog.com


③うどん・温泉卵

うどんと温泉卵は、2割引きだったので買いました!笑
割引シールって本当に購買意欲をかきたてますよね。

うどんはゆでたもので、1人前が袋に入っているやつ…。

昨日の晩御飯だったので、とっても簡単な調理法をご紹介します。

①うどんを容器にだしてレンジで2分温める
②麺つゆをかけてうどんをほぐす
③温泉卵をトッピングして完成!

なんて簡単!笑
そしておいしいんですよね~。

仕事で疲れて帰宅すると、しっかり料理する気にならないことってありますよね。
そんな日の定番ごはんです。笑

たまには楽をする日があってもいい!
そんな簡単レシピのご紹介でした!
(レシピと言えるか怪しい気がする…笑)






昨日はそんなに買い物していないですが、ドラッグストアに行くと欲しいものがどんどんどんどん出てくるんですけど不思議ですよね。
いつも買いすぎないように気をつけて買い物をしています。笑

今回は私の買い物事情でした!


最後までありがとうございました!
ではでは!