アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おでかけ】たたらば壱番館のカレーパンがやっぱり美味しかった!-雲南市-

f:id:shuwapock:20191206012227j:plain


こんにちは!小南です!


週末に広島へ行ってきました!
その道中の道の駅で購入したカレーパンがとても美味しかったのでご紹介します♪


私が立ち寄ったのは、島根県雲南市にある道の駅“たたらば壱番館”です!


実は“たたらば壱番館”へ初めて行ったのは今年になってからなんです。

松江自動車道は以前からよく使っていたんですけど、特に理由もなく一つ先の“道の駅たかの”で休憩していました。
きっと、母親がいつも“道の駅たかの”で休憩していたから私も自然とそうなったんだと思います。


“道の駅たかの”も新鮮なお野菜など売っていて、奥様方にとても人気です!
そしてアップルパイがとっても美味しい🤗💕

こちらの道の駅も素敵なものがたくさんあるので、またの機会にご紹介しようと思います!

今回は、“たたらば壱番館”のご紹介です!


“たたらば壱番館”

営業時間 👉8:30~19:30
(冬季営業時間 9:00~18:00)
定休日 👉年中無休(年末年始も休まず営業)
アクセス 👉松江自動車道 雲南吉田IC降りてすぐ
住所 👉島根県雲南市吉田町吉田4378-31


さすが道の駅!朝早いですねー。
そんなもんなのかなぁ。


しまねの吉田くんというキャラクターが地元で有名な吉田町にあります。
吉田くんは“秘密結社鷹の爪”のフロッグマンさんが作った島根県PRキャラクターです。

しまねの吉田くん👇
f:id:shuwapock:20191206003217j:plain


自虐ネタで島根県の特徴をPRしていて面白いです🙂
私は島根県民ではないけど、似たりよったりなので共感できる自虐ネタが多く見ていて楽めます。笑



そんな吉田くんの吉田町にある道の駅ですが、美味しいもがたくさん売ってるんです♫

土日は外に屋台が出ていたり、以前寄ったときには魚の串焼き?川辺で焼いているようなの、の出店がありました!!!
美味しそう…だったけど他にお目当てがあったのでその日は我慢しましたが、また出会ったら次こそ食べてみたいなぁ😙🍴


駐車場も一見狭く見えますが、裏にも大きな駐車場があるので基本的に停めることができますよ。






“奥出雲たなべ 100時間カレーパン”

営業時間 👉8:30-19:30
(冬季 👉9:00~18:00)


カレーグランプリで2度の優勝と殿堂入りをしたカレーの名店“100時間カレー”と“八天堂”がコラボして生まれたカレーパンです。

これが本当に本当に美味しい💕

カレーのプロとパンのプロの組み合わせなんで美味しくないわけがないんです!
f:id:shuwapock:20191206011012j:plain


細長いスティックタイプの食べやすいカレーパンです。

まず最初は、パンの外側のザクザクッとした香ばしさを感じることができます。
次に中のパン生地はもちっとして甘い。
さらにその中には濃厚なカレーがたっぷり入っています。


カレーパンの種類は全3種です。
『濃厚ビーフ』『バターチキン』『キーマ』です。


濃厚ビーフは本当に濃厚!
ソースのような黒っぽいカレーで、味も1番濃いと思います。
1番濃くて1番甘いカレーが濃厚ビーフです。

以前はこちらを食べました!
本当に濃厚なので飲み物必須ですよ。笑
パンもしっかり揚げてあるので味の濃さをより引き立てているんです。


バターチキンは、甘い香りが強いです。
ココナッツ系だと思うんですけど、アジアな香りの強いカレーです。

今回はこちらを食べましたが、私は濃厚ビーフより好きです!
濃さが減り、香りを楽しめるカレーパンでした♫


もうひとつのキーマは、少しピリ辛だそうです。
以前友達が食べてそう話していました。
が、私はまだ食べたことがないので、次回はキーマを食べてみようと思います!



そしてそして、カレーパン用のソースも売っているんです!

“たなべ森の鶏舎”から直送の新鮮卵のソース『絶品タルタルソース』『濃厚卵かけソース』です。


食べたことないけど、写真を見る限り美味しそう…。
卵って美味しいですよね!
きっとこのソースも美味しいはず!笑



休憩がてらパクっと食べれちゃうこちらのカレーパンか今回“たたらば壱番館”に寄った1番の理由です!

最初に食べたときに惚れてしまいました💕

有名カレー屋と有名パン屋のコラボカレーパン!
気軽に食べることができるので、立ち寄られた際にはぜひぜひ食べてみてください🤗







“たたらば壱番館”には、他にも
★大学芋専門店『おさつ家』
★たなべ森の鶏舎直営店 『ままたまご』
出雲そばレストラン 『むらげ』
★産直市 『よってごしな菜』

などのお店があります!

『おさつ家』の大学芋や 『ままたまご』のプリンも美味しいという評判をよく聞くので、次回買ってみようと思います❇


実は今回、少し寝坊して道の駅での時間があまりとれませんでした…🙄🙄

なのでまた近い内にリベンジを予定しています!
自動車道は無料区間なのでお金はかからないし、雪が深く積もる前に行きたいなぁ。

その時にはまたレビューをブログにあげようと思います♫

今回は、雲南市道の駅“たたらば壱番館”の100時間カレーパンのご紹介でした!



最後までありがとうございました!
ではでは!