アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【Cafeログ】美味しいプリンが人気のカフェへ行ってきた!-米子市-

f:id:shuwapock:20191205004000j:plain


こんにちは!小南です!


先日、家の用事の後に妹とカフェへ行ってきました☕💕
私も妹も同じ雰囲気のカフェが好きなので、お互いに情報を共有しあってよくお出かけするんです。
昨日は妹が気になっていたカフェへ行きました!


行ってきたのは『サニーサイドカフェ』です!


築100年の建物で営業されていて、外観も内観も落ち着ける雰囲気のカフェです。
最近移転されてきたようで、カフェになっていたなんて知りませんでした。
とっても素敵なカフェだったのでご紹介します🤗💕


『サニーサイドカフェ』

サニーサイドカフェ (SUNNY-SIDE CAFE)
鳥取県米子市両三柳2672-1

営業時間11:00~19:00
月曜日・第3日曜日・不定休(SNSにて告知)


まず、外観!
築100年の古民家を活かしたレトロ可愛い建物です。
入り口周りに置いてある小物ひとつひとつが、可愛いうえに建物の印象にマッチしています。



中に入ってからも素敵な小物たちが至る所においてあるし、テーブルや椅子もレトロな雰囲気。

不思議なのことに、純和風な建物ですが洋風レトロな家具が置いてあっても違和感がなく、それどろこか相まって落ち着く雰囲気を作り出しています。

私は「明治時代っぽいな」と思いました。
和洋が絡み合った時代ですもんね。


カウンター席、2人席、4人席や、ソファ席もあります。

そして私が気になったのは、角にテーブルが置いてあり、壁に向って座る席。
1人席だと思うんですけど、机の上にはスタンドも置いてあり勉強机のような雰囲気でした。

今度その席で読書がしたいなぁーと思いました♫

f:id:shuwapock:20191205002227j:plain



内観、とっても落ち着ける空間でたくさん写真も撮りたかったんですけど、難しいですね…。

なぜ落ち着ける空間かというと、照明が暗めにしてあるんです。
やんわり優しい光の空間のいう感じ。
暖色照明と机の上のキャンドルで、暖かな空間になっています。


ゆっくりと過ごしやすい素敵な空間なのですが、素敵すぎて私の携帯カメラでは性能不足でした…😑


素敵な内観や、美味しそうなお料理がたくさん載っている公式インスタグラムがあるようです!
気になるという方はぜひご覧になってください♫


こちらも情報豊富な食べログはこちら。






プリンと珈琲


この日はプリンと珈琲をいただきました!

f:id:shuwapock:20191205002349j:plain


おいしかった💕
プリンは手作りなめらかなプリンです。
ほどよい甘さで、飲み物は珈琲じゃなくても甘々しくならないと思います。

珈琲も飲みやすかったです。
酸味より苦味に寄った味でしたが、苦すぎず飲みやすい珈琲だと感じました。


どちらも美味しいんですが、味が主張しすぎず、これまた優しい店内の雰囲気にあった味でしたよ。


¥1,000のケーキセットは、ドリンク・プリン+ケーキなのですが、行ったときはケーキが売り切れてしまっていたのでプリンとドリンクをいただきました。

今度はケーキセットも食べたいのですが、メニューにあったトーストも気になりました!!

ランチも美味しそうだし、また何回も行きたいなぁ🤗






優しい雰囲気のお店で、店主さんも笑顔の素敵な女性でした🙂
そして落ち着ける空間!


定期的に音楽イベントもされているようで、開催日もインスタグラムでお知らせがあるようです!

音楽イベントの時にはまた少し違った空間になっているのかな…?
その空間も味わってみたいですね♫



サニーサイドカフェは一人でも気軽に伺えるカフェだと思います。
もちろん、ゆっくりと女子会するにもぴったり!


妹に教えてもらってよかったです!
近いし、またきっと伺います!
次はランチ食べたいなぁ〜。




最後までありがとうございました!
ではでは!