アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめシャンプー】頭皮の乾燥が気になったので“Curelキュレル シャンプー&コンディショナー”を使ってみた!

f:id:shuwapock:20200405154709j:plain




こんにちは!
小南です!

ここ半月、お肌の乾燥が気になって気になって仕方がないです😣😣

顔や腕足はもちろん、なんと初めて頭皮の乾燥も気になるレベルに到達!


今まで頭皮トラブルは経験がなく、パーマ液やカラー剤でも荒れたことがなかったので、驚き動揺しています💦



そこで、シャンプーとトリートメントも、頭皮ケア商品を使ってみることにしました!


いろいろな商品の中から私が選んだのがこちら👇


“Curelキュレル シャンプー&コンディショナー”です!

頭皮ケアシャンプーは初めてなので、どれを使ってみるか迷いましたが、以前スキンケアラインで好印象だった“Curelキュレル”を選びました😊


“Curelキュレル シャンプー&コンディショナー”


『フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルをくり返しやすい敏感な頭皮に潤浸保湿 頭皮&ヘアケア』

というキャッチコピーの“Curelキュレル”


健やかな頭皮に必要なセラミド成分をしっかりと守りながら皮脂や汚れを落として、指どおりなめらかな髪を作り上げてくれます。


さらに、無香料、無着色、弱酸性で赤ちゃんにも使える優しさなんです!

これなら、これ以上頭皮が荒れる心配はなさそうですよね😊







使い心地


まず、香りが良いです!

無香料ということなので本物の香りなのかな?
とっても爽やかな柑橘系の香りです😆✨

変に甘さがプラスされていることもなく、本当にフレッシュさわやか!
嫌いな人はあんまりいないんじゃないでしょうか?


1日疲れて沈んだ気分も、リフレッシュしてくれるような香りで気に入りました✨




シャンプーのテクスチャはとろみが強くて、よく泡立ちます。
透明でとろ〜りとした液体は、少量でも髪の毛全体に行き届きやすい!

私は毛量の多いロングヘアですが、3プッシュで充分に洗うことができました🎶



コンディショナーは、半透明なプルンとした感じ!

オールインワンジェルをもう少し固くしたような瑞々しさで、スルーっと軽く馴染みます。


私は3プッシュを全体に馴染ませてから、1プッシュ毛先にギュッギュッと揉み込んでしばらくおいています。

この揉み込み!
するようになってから、ドライヤーの時の指どおりが全然違うようになりました!

“Curelキュレル”だからとか関係なく、どのトリートメントを使われている方も、毛先揉み込みの工程はぜひするべき!です!!






1週間使ってみて…


頭皮の乾燥、改善しました!

“Curelキュレル”を使うまでは、午後になると分け目部分がカサカサとしてくるのを感じ、バレーボールへ向かう20時頃には乾燥によるフケが出ていたりしていました😣


気になりだしてから1週間くらいで“Curelキュレル”を使い出したこともよかったかもしれませんが、今では頭皮の違和感を感じることがなくなりました!

本当によかった😆✨



髪の毛のケアについても、思っていたより悪くなかったです!


もっと乾燥するかな〜とか、切れ毛が増えるかな〜なんて想像していましたが、ドライ前のオイル揉み込みを丁寧にしていれば、髪質が変わる事もありませんでした。


シャンプー後のきしみや、コンディショナーを流したあとの乾燥は感じませんでしたが、普段使っているモイスチャー系シャンプーよりはドライ後の乾燥を感じていました。

それを少しでも軽減させようと、ドライ前のオイルケアの揉み込みを丁寧に行うようにすると、ドライ後の乾燥も気にならなくなりました!


頭皮荒れは改善され、髪の毛自体のダメージケアもできる“Curelキュレル”


使ってみてよかったです💕




今回頭皮が荒れたこと…
私の自己判断だと花粉かなぁ?と思うんです。


花粉症ではないけど、数年前からこの季節は肌荒れするようになっていたので…。


なので花粉が飛ぶもうしばらくは、“Curelキュレル”を使い続けてみようと思います!


継続してもいいと感じることができたら、ヘアケア用と頭皮ケア用とW使いしていきたいかも…🤔💕




さて!
今日は頭皮ケア用シャンプーの“Curelキュレル”のご紹介でした✨



最後までありがとうございました!
ではでは!