アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコスメ】毛穴がなくなる?!シートの質感が好きすぎるシートパック!

f:id:shuwapock:20200611011032p:plain
nadeko-top


こんにちは!小南です!

とっても久しぶりな投稿になりました😓
本日は、最近肌荒れしまくっていた私のお肌を、改善してくれた救世主!
フェイスマスクのご紹介をします!



今、とーってもお気に入りのフェイスマスク”毛穴撫子 お米のマスク”です!

さてさて、
ここ2,3か月で、「普通な生活」の形が変わってきた人も多いのではないでしょうか?

私の暮らす地域は、あまりコロナの影響を受けていないので、
東京のような、厳しい外出自粛なんかはなく、仕事も特別な休みなどなく出勤する日々です。
ニュースで見ていると、東京の人は本当に大変そう…。


だけど、そんなコロナ影響の少ない私の周辺でも、
やっぱり数か月前とは変わったところもあります。

代表的なのがマスク

これは、日本にいる人はほとんど着用しているんではないでしょうか?

今となっては、常識的なエチケットとなっている「マスク着用」。


私はマスクの影響の肌荒れに、
ここ1ヵ月ほど悩まされていました…😔

マスクの中の蒸れや、マスクとのこすれで、
口回り~顎のあたりまで、皮がむけたり、とっても乾燥していました。


マスクの蒸れって、
一見水分が与えらてれいるように見えて、
実はそのあとの蒸発で、肌内部の水分ももっていかれているんです。

化粧水をつけた後、乳液などでふたをしないと水分が逃げる…
と言われるのと同じ現象ですね。


私は本当に毎日乾燥して、つっぱっていました。

朝晩の保湿はもちろん念入りにしていましたし、
お昼休憩の間にも、
化粧水スプレーで潤いを与えたあと、
オールインワンジェル→ニベアと、保湿を意識しまくっていました。


それでもすぐにまた乾燥してしまうお肌…


マスクの中なので、人に見られることはなかったですが、
荒れたお肌を鏡で見るたびに、落ち込んでしまっていました。



マスク生活はまだまだ続きそうだからなんとかならないものか…🤔?



模索をしていた中で、私が出会ったフェイスマスク!

それが、”毛穴撫子 お米のマスク”です!


ドラックストアやLOFTなど、いろいろな場所で見かけるので
ご存知の方も多いのではないでしょうか?


かわいらしい撫子さんのパッケージが印象的なこのマスク。


こちらの”毛穴撫子 お米のマスク”は、
乾燥毛穴ケアを1番にうたっている商品です。

乾燥して開いて詰まって、固くなっている毛穴を柔らかくして
汚れを落ちやすい状態にすることで、
クレンジングや洗顔時に毛穴汚れを除去でき、
結果的に、閉じた目立たない毛穴にしてくれる…
という、素晴らしい商品なんです!

確かに使っていて、
鼻の黒ずみが少しずつ良くなってきました😊


そしてそして
私が1番悩んでいた乾燥部分ですが…
今ではお昼に保湿ケアしなくても1日いい状態の肌がキープできるようになりました!!!!

マスクを外したときの、乾燥からくるつっぱり感も
以前より感じなくなりましたよ。


「乾燥毛穴の保湿ケア」ということで
100%国産米を使って、「ライムセラム」という成分を
たーーっぷりマスクに配合しているんです。

この「ライムセラム」の効果が
・潤いを整える
・肌弾力を整える
・肌の調子を整える
・キメを整える
という4つの効果を与えてくれます。


「ライムセラム」のおかげで、
私のお肌は潤いを取り戻しました!



さらに、このマスクをおすすめしたいポイントがあるんですけど、
シートの肌触りがとっても良いんです!

厚手のシートで、開いたときに伸びてしまう…ということもないですし、
厚手でも肌への密着度はばっちり!

そして美容液たぷたぷなので、
15分くらいしてもぜんぜん乾きません。

あまりの着け心地の良さに、
ついつい取り忘れてしまって、
思った以上の時間が経過してしまう日々です。笑

長時間の使用はよくないと思うので、やめたいんですけど、
不快感がなさすぎて、忘れちゃうんですよね…😓

それくらい、たぷうぷ&気持ちいい肌ざわりなシートなんです!



あと、香りは無臭なので
好き嫌いがわかれないので、誰でも試してみやすいと思います♬



長くなりましたが、
私のお肌トラブルを救ってくれた”毛穴撫子 お米のマスク”

同じように乾燥で悩んでいる人には
ぜひ使ってみていただきたいフェイスマスクです!


気になった方は、
👇こちら見てみてくださいね!

この記事が
同じ悩みをもつ人の助けになればうれしいです😊


最後までありがとうございました!
ではでは!