アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【美容ドリンク】栄養補助のためにプロテインを飲みだしたら爪が元気になった!

f:id:shuwapock:20191210111938j:plain


こんにちは!小南です!

一人暮らししてると栄養が偏りがちになりませんか?
私はお料理が得意ではないので、気を抜いたらすぐに偏ってしまいます😟

実は一時期、コンビニやスーパーのお惣菜ばかりで栄養バランス考えて食べていた時はすごく体調が良かったんです。
でも自炊でバランスをとることって本当に難しい!
どうしても残っている食材を使わないといけなかったり…。
だからと言って惣菜ばかり買っているとお金がかかるし…。


最近仕事が忙しい(という言い訳)のもあり、栄養管理を怠っていたんです。
そうしたら…疲れやすくなっていたり、爪が割れたり2枚爪になったり😧😧😧
ネイルも楽しめなくなってしまったので、「栄養バランスを意識しよう!」と改めて決意をしました!


そこでまず手をつけたのがプロテインです!
1番気軽に始められると思ったので。

豊富な種類がある中、私が飲み始めたのは
👇👇👇ザバス シェイプ&ビューティ”👇👇👇


ミルクティー風味でとっても美味しいんです!
正直ジュース感覚で飲めちゃうから、「あ…飲まなきゃ…」ではなく「やっと帰れる!やっと飲める!」くらいの気持ちで無理なく続けられています😀


飲み始めて2週間が経ったので、感想をまとめてみました!



ザバス シェイプ&ビューティ”


『キレイなカラダをつくるためには、適度な運動+プロテイン
運動による引き締めをサポートする「大豆プロテイン」をはじめ、女性のカラダづくりに嬉しい栄養素が配合されています。


たとえば「タンパク質」「コラーゲン」で髪や肌・爪などの健康を保ったり、「ミネラル」や「ビタミンC・E」などで内側から美をサポートしてくれるというとても嬉しい成分がたっぷり入っているんです!


成分の詳細はこちらの15種類👇👇
たんぱく質
カルシウム
マグネシウム

ビタミンA
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンB1
ビタミンB2
ナイアシン
ビタミンB6
葉酸
ビタミンB12
パントテン酸
ビタミンC


1日2回を目安に飲むことで、健康的な美を目指すことができます✨



味は「ミルクティ風味」で、ジュース感覚で飲めるほど美味しいです。
私は豆乳で溶いて飲んでいます。


粉もシェイカーを使ってすぐに溶けるので、粉っぽさは全く感じません。


とても飲みやすい、むしろたくさん飲みたくなる味でした😀





飲み始めて2週間経った感想


爪が元気になりました!!👏❤👏❤

私が1番変化を感じることができたのは「爪」です。
もともと、気になっていたのも爪だったからだと思います。


プロテインを飲み始める前は、本当にボロボロで…🤕
慢性的に2枚爪だったし、すぐ割れたり欠けてしまって短く切る→少し伸びたらまた割れるの繰り返しでした。


ですが、プロテインを飲み始めてから割れる爪が少なくなっていき、1週間が経過した頃には全ての爪が割れてもなく2枚爪でもないという状態まで回復していました!


まだ爪表面に縦線があって、栄養充分ではないようでしたが、生活には問題がなくてとても嬉しくなりました😀🎶


その頃久しぶりにネイルもしました!
1週間経って、ネイルは禿げたので塗り直しましたが爪は元気なままです!


割れたりしないので、「爪伸びたなぁ、切ろう」と思って切るのは久しぶりでした!




髪の毛や肌の調子は「すごくいい!」と特別感じるほどは変わっていませんが、「不調」ではないので効果があるんだと思います🤗


今後も続けてみて、変化があればブログに書こうと思います!
個人的には、髪の毛の切れ毛が治まったりするといいなぁ〜。








他の良さそうだったプロテイン


実は今飲んでいるザバスの前に“ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン”を試してみたんです😀


お試しセットだったので6回分だけでしたが、「ソイミルク味」がとっても美味しかったのでお伝えしようと思いました!!


本当に本当に美味しくて、プロテインとしてではなくて、ただの飲食物として「すごく美味しい❤」と思いました。


ディアナチュラコスパ面で断念したんですが、ザバスのミルクティ風味を選ぶ時も、ミルク繋がりで美味しいかも…と期待して購入したくらい、ディアナチュラは美味しかったです💕


私は6日間しか飲んでいないので効果はあまりわかりませんが、口コミを調べてみるといい評価が多いみたいです🙂

もし、今プロテインを飲んでるけど不味くて…なんて人がいたらオススメしたいです!!





今回は、美容のために飲み始めたプロテインについて体験談などまとめてみました♫


栄養不足だと感じている方や、忙しくて美容に気が使えないと困っておられる方に、手軽に始められる
プロテインおすすめです🙌💕
よければお試し下さいませ〜



最後までありがとうございました!
ではでは!