アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ本】何度も挫折した”あれ”と、この本一つでうまく向き合えるようになってきた!

f:id:shuwapock:20200620112356j:plain
yawaraka


こんにちは!
小南です!


私、最近、毎日お風呂上りに頑張っていることがあるんです!


それはストレッチ!!!


気づいたときには体が硬かったので
今まで「やわらかい体」を経験したことがないんです。

だから、「やわらかい体」にはとーーっても憧れがあって、
開脚で180度開いている人なんて本当すごいと思う!


そんなやわらかい体に憧れて、今まで何度もストレッチを続けてきました…
が!
飽き性なので、いつもいつも続かない😔


でもでも!
今回は違いました!!
今、2か月もストレッチ習慣を続けることが出来ているんです!
私を変えてくれて本をご紹介します!



それがこちら👇
”カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ”です!!



私はこの本を
見たり読んだりしながら
毎日ストレッチを続けています😊✨


よくあるストレッチ本と同じように、
写真付きで
「○○なポーズを10秒しましょう!」
みたいなページももちろんあるんですが、
読むページも結構多いことが
この”カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ”の特徴かな、と思います。


私がいつも続かないのは気持ちの問題なので、
モチベーションが上がらないなぁ、という日は
その読むページを読んで、モチベーションをあげて、
ストレッチに向かうようにしています。


(今日はやめようかな…。と思っていても、
 本を読んでいるうちに、やる気になっちゃうんです✨)


「え…読書は苦手…😓」
と思う方もおられると思いますが、
そんながっつり文字ばっかり!ではないので安心してください!


しかも、
イラストが可愛すぎるんです😍😍

表紙にも載っているイラストたちが
中のページにも満載です。
絵本かと思っちゃうくらい。笑


実は、最初この本が気になったきっかけは
イラストやデザインが可愛いからでした。
ちょっと不純…笑


でも、そこから読み始めて
中身も最高だったので、本当に買ってよかった😊






ストレッチへの取り組み方も、
わかりやすいし、無理がないようになっています。

それから、
目指すポーズの紹介があってから
そのポーズができるためには
①○○…
②○○…

という流れでストレッチに取り組むことになるので
目指すところがわかりやすいことも
続けやすい理由だと感じています!


巻末には、
体の不調から逆引きして
その不調に効果のあるストレッチも教えてくれるので便利!


私の場合は、
・ひざの痛みが気になる時
・肩こりが気になる時
・寝起きが悪い時

に、効果のあるストレッチをすることが多いです。

膝や肩の痛みは
ストレッチ後楽になるので
効いていることが実感できます✨



私は2か月、毎日ストレッチを続けることができています😊


もともと、すごーく硬い体だったんですけど、
開脚も90度くらいだったのが
110度くらいになった
と思うし、
開脚前屈で、肘まで床につくようになりました!!


私の体だけど、私の体じゃないみたいで嬉しい💓


この調子で続けて、
いつかは夢の180度開脚ができるようになりたいです!!!




私のように
硬い体が気になる人だけでなく、
身体の不調に悩まされている人にもおすすめな
”カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ”


とにかく、可愛くて読みやすいので
ぜひ一度手に取ってみてください♬



最後までありがとうございました!
ではでは!