アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【セルフネイル】即乾で綺麗に仕上がるワンダーネイルを使ってみた!

f:id:shuwapock:20191213001243j:plain


こんにちは!小南です!

先日、新しくネイルを購入しました!
本当はよく使っていたネイルをリピートしようと思っていたんですが見つからず、イレギュラーで購入したネイルがよかったのでご紹介します🤗💕


ご紹介するのはpa ワンダーネイルです!

即乾タイプのネイルで、ジェルのようにぷっくりツルッと仕上がるのが特徴です。



昔に一度使ったことがあったのですが、あまり良い印象がなかったのでずっとスルーをしていたんです。


以前使用した時は色が好みではなかったのですが、その頃3.4色くらいの展開だったのが、今では16色展開となり好みの色がみつかりやすくなっていました。


今回はオフィスネイルとしてシンプルな印象にしたかったので“WN-02”のベージュを使用しました!

まず、発色はよくないです。

1度塗りだとほぼ透明でした。
うっすらとした透明感のあるベージュ色で、3度塗りして自爪の透け感がなくなりました。
そこに専用トップコートを塗って完成です。


「もう少し発色が良くてもいいな」と思いますが、爪先に塗るのが苦手で皮膚に付いてしまうことが多い私には、このくらいの透明感がある方が皮膚への付着も目立たないので使いやすく感じました!


3度塗りは時間がかかるイメージだと思いますが、即乾タイプなので反対の手を塗ってから少し待つだけで続きが塗れるので時間はあまりかかりませんでした。


仕上げのコートを塗るまでで30分くらいかな?

乾きが遅いネイルなら、1度塗り+トップコートでもそのくらいの時間かかりますよね。
ぷっくり仕上げタイプは尚更。


多少はみ出すことを気にせずにサクサク塗れるので気持ち的には楽でした😀笑

そして、本当にジェルネイルのような仕上がりになります!
ぷっくりかつ、ツルンとツヤ多めな仕上がり♬

液がゆるいので縦線などもほぼできません。


ただひとつ、公式では「持ちが良い」と紹介されていますが、持ちの良さはさほど他のネイルとの違いを感じませんでした。

1週間経つと爪先がはげてくる感じです。
私的には週1塗替えレベルかな!



ただ、何度も塗る作業があるわりに、時間もかからず楽にサクサク綺麗なネイルを楽しめる点はすごく使いやすかったです🙂


ブルー系の色も気になるから少し集めてみようと思います!



近所の薬局でもだいたい置いていますが、色展開はやっぱりネットがいいですね!
休日にネットショッピングで吟味します😀




今日は、使ってよかったpa ワンダーネイルのご紹介でした!


最後までありがとうございました!
ではでは!