アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【お試し】newパンテーンプレミアムダメージリペアを2日間使ってみたよ!

f:id:shuwapock:20191105224623j:plain

こんにちは!
小南です!


¥100使い切りシャンプー&トリートメント使ってみたよシリーズ👏👏👏です!
今回は、新しいCMが印象的なnewパンテーンを使ってみました!



私が試してみたのは、“newパンテーンプレミアムダメージリペア”です😉

newパンテーン4種類の特徴


プレミアムダメージリペアはオレンジ色のタイプ!
newパンテーンは全4種類展開です!
「ひとりひとりの髪の悩みに応える」というキャッチコピーなだけあってバリエーション豊富ですね。
(公式サイトはこちら👇)
https://pantene.jp/ja-jp/product/pantene

ちなみに4種類のサインナップは…

“プレミアムダメージリペア”
 オレンジ色
 パサつきフリーへ。
 ダメージ補修、リッチなツヤ髪つづく。
 なのに、根元サラサラ。

“スーパーモイストスムース”
 ピンク色
 広がり、アホ毛フリーへ。
 うるツヤなめらか髪つづく。
 なのに、根元サラサラ。

“ミセラースカルプクレンズ”
 ブルー色
 ベタつきフリーへ。
 地肌クレンジングで、さらさら髪つづく。

“ミセラーボリューム”
 グリーン色
 ぺたんこフリーへ。
 根元からふんわりエアリーへつづく。

これだけたくさんの種類があったら、本当に自分にぴったりなシャンプーがみつかりそう♫
私はミセラーボリューム以外は使ってみたいです!
ボリュームはありすぎるので…うーん、いらないかなぁと思いますが、スカルプクレンズも気になる!
私、汗っかきなんですよー。
なんでこの時期でもバレーの後は結構汗だく…。
すっきりとするスカルプシャンプーにも興味があります!




シャンプーの使用感

さて!
今回はプレミアムダメージリペアのご紹介です!
実際に2日間使用してみました!


……驚きです!!!!
すごくすごく気に入りましたー!

まずは使用感ですが、シャンプーはパンテーンらしくパールの入った乳白色の液体でサラッとしています。
それが全体に行き渡ってしっかりと泡立ちます。
弾力はないですがヘタることもなかったです。
流し終えた時のきしみは、なくはないけど気になる程ではないですね。

トリートメントの使用感

お次はトリートメント!
トリートメントもテクスチャはサラッとしていました。
そのサラッと感で髪の毛全体に行き渡ります。
こってり、ねっとり付けたい人には物足りなく感じるかもしれませんが、私の髪の毛(毛量の多いロングヘア)でも充分ケアすることができましたよ!
流し終わりは柔らかく潤った仕上がりです。
パサつきや余計なオイリーさは全くなく、柔らかな髪の毛になっていました。
トリートメントには美容乳液が配合されているそうで、ダメージ部分に染み込みケアし、仕上がりは軽くなるようです。

香りはホワイトピーチとジャスミンブレンドしたフルーティーな香り♫
とのことで、軽やかに甘い可愛らしい香りです。
可愛らしい香りですが、強くなく優しくふんわりと香るのでリラックスできました。



乾燥後と朝の髪

ドライ後も髪の毛の潤いそのままです!
パサつきはなく、しっとり潤いを保ち、かつサラサラという文句なしの仕上がり!

そしてそしてそして!
私がとても気に入ったのは翌朝のコンディションです!
ドライ後のままでした!
私はくせ毛なので、朝になるとクセが激しく出てきたり、うねりなどで頭が爆発してるように広がってしまうんです。
今回それが出てきませんでした!!
朝鏡の前で驚きました!
髪の毛全体的に、サラサラすとん!とまっすぐで広がっていないんです。
クシをかけるのもスムーズだし、アイロンも時間がかからなくて楽にヘアセットでしました😉♥

本当に本当に髪の毛の扱いが楽になって、それでいてしっかり潤うシャンプー&トリートメントです!

今、うねりではflatが注目されていますが、私はnewパンテーンの方がサラサラな仕上がりで好きです♫
(flatもお試ししてみています👇)
shuwapock.hatenablog.com


私は今までパンテーンをあまり使ったことがなく、今回もそこまで期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切る大躍進でした!
しっかり潤い、サラサラまっすぐな仕上がりになるnewパンテーン!もう少し使ってみたいなーと思います😁

==追記(1.21)==

お試ししてみたシャンプー&トリートメントの比較をしてみました!
6種類を表で比較です!
ダメージ、くせ毛、そして毛量が多い私の感想も載せてます。
ぜひ見てみてください👇
shuwapock.hatenablog.com




最後までありがとうございました!
ではでは!