アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【ヘアケア】“LUX ヘアサプリ スムースナー”で滑らかにまとまる髪の毛になった !

f:id:shuwapock:20191226235829j:plain


こんにちは!小南です!


あっとゆう間に年末ですね!
今年もあと5日!早い!
でもなぜだか年末っぽく感じないのは、少し暖かい気温のせいかな?


でも!
暖かくてもしっかり乾燥してますよね!
静電気とかもだけど、お肌や髪の毛が敏感になっちゃうのもイヤ😟


そんな乾燥と戦う冬に向けて、実はデイリーのシャンプー&トリートメントを変えておりました!
私が今使っているのは“LUX ヘアサプリスムースナー”です👇

約1ヶ月使ってみたので感想をまとめました😀

“LUX ヘアサプリ スムースナー”


LUX ヘアサプリシリーズは2種類あります。
私の使っている“スムースナー”と“モイスチャライザー”です。


『LUX ヘアサプリ スムースナー』
“細くて絡まるダメージヘアに”

ケラチンアミノ酸という補修成分を配合しており、うるおいと輝きがあふれる強くしなやかな髪を作り上げてくれます。


『LUX ヘアサプリ モイスチャライザー』
“太くてゴワつくドライヘアに”

コラーゲンアミノ酸という保湿成分を配合しており、うるおいと輝きがあふれる、なめらかでまとまりやすい髪を作り上げてくれます。


そして全シリーズに、アミノ酸の複合体であるアミノコンプレックスEXを配合しています。
このアミノコンプレックスEXは保湿と補修成分を集めたものです。




髪の毛の約85%はたんぱく質でできているんです!
だから、美意識を持ってプロテインを飲んでいる人は「髪の毛を美しくするため」という理由の方もよくいますよね。


たんぱく質が大事ということは至るところで聞くのですが、「そこでなんでアミノ酸?」と感じると思います。
私も不思議に思っていたのですが…


なんと、たんぱく質を分解したものがアミノ酸だそうです!!!!
少し前まで知らなかったです🤔


たんぱく質を食事などから摂取した後、体の中でたんぱく質を分解してアミノ酸にしているそうです。
そしてアミノ酸を体全体に届ける。

お肌もアミノ酸でできているんですって!


それなら、髪の毛にアミノ酸が必要な理由も納得ですよね!


そしてそして、恐ろしいことに日々の生活で髪の毛のアミノ酸はどんどん失われています。

ヘアケアやパーマだけではなく、クシでとくだけでも、毎日のシャンプーでも失われているというのは驚きと恐怖を感じます😧😧


そのような些細なことでも、アミノ酸が失われる=髪の毛が痛むということは、髪の毛にアミノ酸を補給する機会をたくさん設けないといけないと思うんです!


そこで!
アミノ酸成分配合のシャンプー&トリートメントでヘアケアです!
アミノ酸成分で、髪の毛だけでなく地肌までも健康に導いてくれます🙌✨


そんな、髪の毛の健康のために大事なアミノ酸摂取が“LUX ヘアサプリシリーズ”で出来るんです🤗✨

アミノ酸を直接補給することで、より強く太い髪の毛を作り上げます!





“LUX ヘアサプリシリーズ”、私は香りも好きです💕


“ウォーターグリーン”という名前の香りで…。
この名前から実際の香りを想像するのは、なかなか難しいですよね。笑


一言で言うと、お上品な香りです!


華やかなフローラル系で、私は香水っぽい香りだと思います。
百貨店の化粧品売り場…もっと言えば、ディオールのブースの香りです。
(私の感覚ですが…笑)


百貨店の化粧品売り場ってすごくいい匂いがしますよね。
大好きなんです❤
用事がなくても、雰囲気に浸りたくて行くこともあるくらい。笑


そんなお上品な香りが好き過ぎて、最初にお試しを使った時に「毎日この香りに包まれたい!」と強く思いました。


結果として、使用感もよかったのでヘアサプリをデイリー使いしてみようと決めましたが、香りがすごく判定に影響していたことはヒミツです…😗笑


以前お試しを使ってみた時のブログはこちら👇

shuwapock.hatenablog.com



約1ヶ月間使ってみた感想


約1ヶ月使用し続けて、髪の毛にどんな変化があったのか?
よかった点、いまひとつだった点をまとめました!

◎よかった点

・泡立ちがとてもよい
・香りがすき
・潤ったしなやかな髪の毛になった ※1
・ドライヤー後も乾燥している感覚がない ※2
・翌朝クセが出にくい


※1
朝起きた時に、パサつきを感じ辛くなりました。
既に傷んでしまっている毛先は、全くパサつきを感じない…とまではいかないですが、前髪は潤いとまとまり感を感じます。

クシも通りやすいし、1度とくと全体的にまとまります。
さらにアイロンも1度でまっすぐになることがほとんど!
朝の支度が楽になりました🤗✨


※2
合わないシャンプーを使っていると、ドライヤー後に必要な水分も抜けきってパサパサに仕上がることがあります。

ヘアサプリは逆に潤いを感じるほど滑らかな触り心地になるんです!
芯がしっかりとしつつ柔らかい、という感覚が私にとっての「潤っている」なんですけど、まさにその通りの仕上がりで嬉しくなります♫



△いまひとつだった点

・トリートメントがみずみずしくてはじきやすい ※3
・シャンプー後きしみを感じることがある


※3
ヘアサプリの効果を感じるために、トリートメントの付け方は注意が必要だと思います。

タオルドライをしてから付けること!!!

みずみずしいトリートメントなので、タオルドライしていないと水に流されて髪の毛に浸透してくれません。
タオルドライ後の髪の毛に揉み込むことで、より効果を感じることができました🙌
(1分間くらい毛先に揉み込んでいます)

私は以前からタオルドライしていたのでさほど手間になりませんが、タオルドライの習慣がない人にとっては少し手間なのかな、と思いました。








とてもとても長くなってしまいましたね🙏


“LUX ヘアサプリスムースナー”を使ってみて、私にはとても合っていて気に入りました!

昨日、詰替え用を買い足しました〜♫


髪の毛に潤いを感じることができて、絡まることも少なくなりました!
朝のまとまり具合やアイロンのかかり具合もよく、支度が早く済むので助かります😀

なにより、香りが好きすぎて毎日気分が良いんです🤗💕

しばらく使ってみようと思います!

今回のブログで気になった方は、ぜひお試し用でも使ってみてはいかがでしょうか?



今日は、“LUX ヘアサプリスムースナー”を1ヶ月間使ってみた感想についてでした!!


最後までありがとうございました!
ではでは!