アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【お試し】LUX ヘアサプリスムースナーシャンプー&トリートメントを2日間使ってみたよ

f:id:shuwapock:20191105224623j:plain

こんにちは!
小南です!



使い切りシャンプー使ってみたシリーズ!です!!

先週flatシリーズ2種類を使ってみて、私の髪の毛にはピッタリしっくりきませんでした…
なので模索を続けようと思い、新たな使い切りシャンプーを試してみました😉



今回試してみたのは…
“LUX ヘアサプリスムースナー”のシャンプー&トリートメントです!

最近CMも流れてますね!
2日間使ってみた感想です!

LUX ヘアサプリは2種類あります。
スムースナーとモイスチャライザーです。
スムースナーは「細くて絡まるダメージヘアに」
モイスチャライザーは「太くてゴワつくドライヘアに」と紹介されています。

細くて絡まるダメージヘアに…とは、まさに私の髪の毛のことですね!
バレー時に編み込みをするんですけど、解くときによく絡まるんですよ…
汗で髪の毛濡れてるから余計でしょうね…
今回は即決でスムースナーの使い切りタイプを購入しました!
今回もシャンプーとトリートメントのセットで¥100です♫


さてさて、使い心地ですが…
シャンプーはサラッとしたテクスチャかと思いきや、意外とヌルヌルとしていて泡立ちが良かったです。
ノンシリコンって泡立ちが悪いイメージですが、泡のヘタリもあまりなく毛量の多いロングヘアでも充分な泡立ち具合でした。
洗い流した後は少ーしだけきしみを感じましたが、気になる程ではありませんでした。

トリートメントは少しサラッと軽いです。
毛先にしっかりと揉み込むと髪の毛が潤ってきますが、シャンプー後のタオルドライをしない人には不向きかもしれません。
タオルドライをした髪に使用するなら問題ないですよ!
流した後の髪の毛も変わらず軽い仕上がりです。
パサつきは感じなかったので潤っていると思いますが、さっぱりな仕上がりでした。

乾燥後はパサつきもオイリーさもなく、ちょうどいい!
アイロンの滑りも良いです。
私、ヘアサプリ好きです!

香りも好きなんですけど、“ウォーターグリーン”という香りだそうです。
フローラル系と、少し香水っぽさが加わった女らしい香りです。
私は百貨店化粧品売り場のディオールっぽい香りだな、と感じました。
乾燥後もしっかりと残っている印象なので、香水が苦手な方はあわないかも…
私は上品で好きでした♫



ヘアサプリは2日間使ってみても印象は変わりませんでした。

使用感も香りも気に入りました!
ラインとしてトリートメントマスクとトリートメントスプレーもあるようなので本格的に使ってみようかな…

今回試してみた“LUX ヘアサプリスムースナー”は私の髪質にあっているようなので、もう少し長く使ってみたいなと思える商品でした!!
たぶん…使ってみるかな!
その時はまた改めてレビューしたいと思います😉


==追記(1.21)==

お試ししてみたシャンプー&トリートメントの比較をしてみました!
6種類を表で比較です!
ダメージ、くせ毛、そして毛量が多い私の感想も載せてます。
ぜひ見てみてください👇
shuwapock.hatenablog.com



最後までありがとうございました!
ではでは!