アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめのクレンジング】ちふれ ウォッシャブルコールドクリームで毛穴の黒ずみが消える!は本当だった!

f:id:shuwapock:20191109220516j:plain

こんにちは!
小南です!


秋は夏のクスミを感じますよね。
朝とか特に、鏡の中の顔がどよーんとしてる…。
加えて鼻の毛穴の黒ずみなんかも気になっちゃう。
ですが!最近素敵なクレンジングに出会って毛穴の黒ずみとさようならをしました!
コスパも最強なクレンジングのご紹介です!



ご紹介するのは“ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム”です!

バズったクレンジングなのでご存知な方や使っている方もたくさんおられるでしょうね。
毛穴の黒ずみが消えるという口コミで評判な商品です。

クリームタイプのクレンジングで、さくらんぼ大のクリームを手に取って顔全体に馴染ませて使います。
最初はただのクリームですがしばらく馴染ませているとオイル化して透明な液体になります。
オイル化をしたらマッサージをしながらメイクを落として、お次は乳化。
濡らした手のひらで顔をマッサージすると透明なオイルが白く乳液のようになっていきます。
乳化したら体温くらいのお湯でしっかりと洗い流して完了!

洗い流した後のオイル残り感やツッパリ感がなくてとても快適なんです。



実は私、コールドクリームを使うのは2回目なんですが、以前使っていた時はきちんとした使用方法がわかってなくて落ちにくい馴染まないクレンジングだと思っていました。
オイルクレンジングのように馴染みは早くない…というか遅いです。
加えて、湿度が高いと全くオイル化しないので使う場所を選びます。
私はお風呂場で使っていますが、ドアを閉めて使うと湿度でオイル化しないのでオイル化するまではドアを開けています。笑
そしてもうひとつポイントだと思うのが、オイル化するまでの馴染ませる工程で肌をこすり過ぎないことが大事です!
頬なんかはクルクル馴染ませやすい場所ですが、こすり過ぎてスキンケアの時にしみたことがあります…😔
なので、デコルテまで広げて比較的肌の強いと感じる顎下とか、あとは鼻を入念にクルクルとマッサージしています。
頬や目元はオイル化してから馴染ませるようにするのが私的にちょうどよい仕上がりになるポイントです!


そんな感じで使用方法を試行錯誤する必要がありますが、自分に合う使用方法をみつけてからは強い味方になってくれますよ!
使い始めて1週間も経たないうちに鼻の毛穴の黒ずみが消えました!!
本当に感動です!
毛穴パックなんかをしてもイマイチ効果がなかったのですが、コールドクリームを使ったらすぐに効果がでました!
最初はお風呂上りに綺麗な鼻になっていて、朝になると少し黒ずみが戻っていたのですが、使ううちに朝の黒ずみ戻りもほとんどなくなり、メイクノリもよくなりました。
私は鼻筋がざらざらとしていたんですがそれもなくなりましたよ。


ちふれのコールドクリームは大容量なのでコスパもよくて手放せなくなりました。
今、あと1週間くらいでなくないそうなんですが1か月半くらいもったと思います。
上手に使ったら2か月もつかなぁ。


これひとつでクレンジングとマッサージができる“ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム”おすすめです!
そうそう。
大好きなYouTuberのななこちゃんも動画で紹介していたのでリンク貼っておきます👇
www.youtube.com


ぜひぜひ、毛穴黒ずみ対策の参考にしてみてください♬



最後までありがとうございました!
ではでは!