アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【筋トレ】腕立て伏せができない!だから膝をつく!

f:id:shuwapock:20191129234844j:plain


こんにちは!小南です!


突然ですが、皆さん腕立て伏せできますか?
私はできません!!!!

小学生の頃からずーっと運動部なんだけど、今まで一度も腕立て伏せができたことがないんです。

部活の筋トレメニューに入っていたこともありますけど、少し肘を折るだけしかできないからそれで乗り切っていました。笑


できないし、嫌いだし、社会人になってからは真面目に挑戦することもなかったんですけど………なんと、今週から腕立て伏せを始めました!!!


膝つき腕立て伏せなんですけど(笑)、毎日5回×2セットしています!

合計10回!少な!笑
でもこれでも毎日筋肉痛になるんです…。笑
本当にどれだけ筋力なかったんだよって思います。


始めたきっかけは、友達がしていたからです。
遊びで一緒にしてみたら、意外と楽しかったんですよ😀❇


それに、胸筋も筋肉痛になるから一緒に鍛えられてるみたい!
将来のバスト維持の役にも立ちそうですよね!
一石二鳥!!



今、私が目標としているのは、普通に腕立て伏せができるようになること!


毎日ちょっとずつですけど頑張っています😀😀




昔は好きじゃなかったけど、久しぶりにしてみると楽しいことって割とありますよね〜


腕立て伏せ以外にもいろいろな筋トレしてみようかな!
ついでにバレーも動けるようになったら嬉しいし❤



本当に、腕立て伏せの魅力に気付けてよかった!
嬉しいです!

これを機に他にもいろいろ挑戦していきたいです❇



今日は最近のマイブーム腕立て伏せについてでしたー!

最後までありがとうございました!
ではでは!