アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコスメ】なんと30色!発色もコスパもいいアイシャドウパレット!会社メイクも休日メイクもこれひとつ!

f:id:shuwapock:20191105224946j:plain


こんにちは!
小南です!

最近朝起きれないです😓
寒いと布団から出られなくないですか?笑
だからメイクも時間との勝負…。
そんな時間のない朝でもササッと塗れちゃうアイシャドウをご紹介します!


私はアイシャドウパレットを使っています。
なんと30色入っているパレット!
ササッと塗れるんですけど、これだけ色があると迷っちゃったりして。笑
まあ、仕事メイクは「これかこれ。」と決めているので迷わないんですけど、休日には迷うのも楽しみのひとつだったりします😊


そんな私が愛用しているメイクパレットは”マイレディアパレット30”です!

f:id:shuwapock:20191122000848j:plain

こちら、なんと¥500なんです!
30色入って¥500って驚きじゃないですか?
私も驚いたし、逆に安すぎて買うか迷いました。笑
たぶん、¥1500とかだったら迷わず買ってたと思うけど、あまりにも安くて…。
でも勇気をもって買ってよかったです😊

私にぴったりだったマイレディアパレット30をご紹介します。

上段は使える色オンパレード

まず、上段は使える色ばかりです。
左上がピンク系。右上がオレンジ茶色系。真ん中上がそのミックスで濃い色。みたいな配色です。

まず、いいなと思ったのが、ベースで使える色が複数個所あることです。
上段だけで4,5か所あります。
「そんなにいらない」と思わないでください。
それぞれベースで使える色味だけど、白っぽい色、オレンジがかった色、ピンクがかった色など、メインで使う色にあわせたベースとして使えるし、上瞼と下瞼で使い分けてもいいんです。

私、ベースの色ってすごく重要だと思ってるんです。
あんまり白っぽすぎると浮いちゃったりギャルっぽくなっちゃったりするし。
メインの色を綺麗に乗せるためにベースにはこだわりたいから、普段アイシャドウを購入するときもメインがいくら気に入った色でも、ベースの部分が使えない色だったら購入するのやめています。
それくらい私にとってベースの色は大切。
だからこれからしたいメイクにあわせてベースを作れるマイレディアパレットはベースだけでも価値があると思っています。


もちろん、メインとなる色もよい!
濃いめの色は発色がとても良いです。
チップにがっつりとると色が乗りすぎるので、ポンポンと叩くようにパレットから色をとっています。

私は左上のピンク系の部分が好き。
可愛いピンクより、少し暗めのピンクで上品で女っぽい目に仕上げています。

仕事の時は右側のオレンジと茶色で無難なメイクに仕上げることもできますよ。





下段は冒険の色

下段は、左下に紫系。真ん中下にブルー、グリーン系。右下にグレー系と挑戦の色です。

私は仕事メイクでは下段は使わないけど、お休みの日には使ったりします。
左下の紫は、最近紫メイク流行ったしYouTubeメイク動画みたりして挑戦してみました。
薄い色合いの紫が多いので締め色で上のボルドー色を使ったりしていますが、紫は割とハードルが低いことに気づきました。
塗り方を間違えなければ、透明感のある目を作ることができますよ😊

右下のグレーも使えます。
クールなメイクをするときにグレーで色味を消しています。
グレーシャドウの時には赤リップがマスト!
よりリップの色気が際立ちます。

そして、いまだ模索中なのが真ん中のブルー系、グリーン系。
もう少し濃い色(モスグリーンみたいな色)なら目尻を締める色として使いたいな、と思うんですけど、どの色も薄い色味なんです。
私の技術では90年代メイクになっちゃいます。

今回ブログで紹介するにあたってマイレディアパレットを検索してみたら、意外とたくさんの人のレビューがありました。
これからレビューを見てみて、ブルー系とグリーン系の使い方を勉強したいと思っています!




新しい自分に出会えるパレット

マイレディアパレットをおすすめする理由は「上段は普段メイクに活躍し、下段で冒険ができること」です。

ひとつで守りも攻めもこなせるパレットって素敵じゃないですか?
そしてそれが¥500だなんて。
普通の3~4色入ったアイシャドウでも¥1500くらいはするじゃないですか。
マイレディアパレットでいろんな色を試してみて、自分に合う色や好きな色が発見できたら単体のシャドウを買ってみるというのもいいと思います。

最初は安すぎて買うのに勇気がいりますが(笑)、使ってみたら本当に活躍すると思う!

ひとつ、ラメ感はあまりなくてツヤ感の方があるシャドウなので、しっかりラメを感じたい人は上にラメを重ねるほうがいいかも。
でもそのシンプルさも使いやすさのひとつです。
¥500だし、メイク初心者で「無難な色しか使ったことない」という人には本当におすすめ!


こちら👇LIPSのページを載せておりますので、他の人の使用感なんかもチェックしてみてくださいね。
lipscosme.com



マイレディアパレット30は、ネットでは売ってないみたいです。
Amazon楽天市場では見つからなかった…。

私は近所のドラッグストアコスモスで購入しました。
コスモスがある地域の方はぜひコスモスで。
調べる限り、たぶん置いていそうです。

他には免税店で買ったという人もいるみたいですね。
made in CHAINAだから…🤔?


もし見かけたら、本当におすすめできるアイシャドウパレットなので、ぜひ手に取ってみてくださいね♬
今回は私の愛用アイシャドウ”マイレディアパレット30”のご紹介でした!



最後までありがとうございました!
ではでは!