アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコスメ】汗でも落ちない!1日運動Dayにおすすめのアイシャドウとリップ!

f:id:shuwapock:20200126164950j:plain


こんにちは!小南です!

今日もソフトバレーを楽しんできました❤
そこで!
新しく購入したコスメがよかったのでご紹介します!


今回、アイシャドウとリップを新調しました!
こちらは試合用です!
(たくさん汗をかいても落ちにくいもの!)



まず1つめはアイシャドウ!
“ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ 105 COPPER SAND” です👇


[f:id:shuwapock:20200126165552j:plain]


こちらはクリームタイプのアイシャドウ。


色はレンガっぽいオレンジ色なんですけど、赤みが強いので色の主張は強すぎず、肌なじみのいい色です。

1度塗りだと「血色がいい感じ」程度の色付きなので、私は全体的に2度塗り&目尻二重幅に3度塗りでグラデーションに仕上げました。


クリームアイシャドウって、発色が良くてキレイに塗りにくいイメージがあったんですけど、“シングルアイカラー クリーミィ 105 COPPER SAND” は薄付きなところが逆にキレイに塗ることができて気に入りました🤗💕




ちなみに…こちらはワンカラーなので、ベースは別のアイシャドウを塗っています。

“ファシオ パーフェクトウィンク アイズ (なじみタイプ) ベージュ BE-4” です👇


こちらはパウダータイプのアイシャドウなんですけど、ファシオって汗に強いイメージがありませんか?


学生時代からずっとその印象なので使ってみたんですけど、やっぱり普通のパウダーアイシャドウより落ちにくいです。


私は、ファシオの白色の部分をベースとしてアイホール全体と涙袋に塗ります。

それからヴィセをアイホールはグラデーションを意識しながら。
それから目尻下部分に横幅1/3くらい塗ります。

さらにその上にファシオの茶色を目尻部分くの字に塗って完成です。



“シングルアイカラー クリーミィ 105 COPPER SAND” を購入するまではファシオだけでアイメイクしていたんです。

でも、色味が欲しいのと、ファシオだけだとラメが残って茶色はあまり残らなかったので今回ヴィセを購入して正解でした♫


今日は最後まで色味もラメもしっかりと残って、アイメイクに関しては朝からそこまで変化がありませんでした!


夏よりは汗もかかないですけど、私は汗っかきなので今日も割と汗をかきました。


それでも「メイクしてる!」ていう顔で終わりまで迎えることができて気分があがりました🙌💕










そしてそして、もう一つ新しく購入したのはリップ!
こちらの“NoMess Lips ノーメスリップス 04 レッド” です👇


こちら、フィルムカラーとグロスコートがセットになったリップで、食べ飲みや時間の経過でも落ちにくいリップです。


さらに保湿成分と美容オイルが配合されていて唇にも優しい!
素敵ですよね!


私、実はほとんどグロスは使わないんです。
ベタベタするのが苦手で…。

でも“NoMess Lips ノーメスリップス” はベタつかないという口コミだったので購入してみました!


今日使ってみて気に入りました❤

本当にベタつかず、でもパリパリすることもないんです。

以前、落ちないリップコートを使ったことがあるんですけど、それは唇に張り付く感覚が苦手ですぐに使わなくなりました…。


“NoMess Lips ノーメスリップス” は薬用リップクリームを塗った後のような潤いがあり、時間が経っても違和感がありません。

すごく使いやすい✨


フィルムカラーもグロスコートも伸びがいいので、チップ1回分で全体にムラなく塗れます。

グロスコートの方は筆になっていて、なんだかネイルのトップコートみたい…。
「ぷっくりジェル風に仕上がるトップコート」みたいなテクスチャです。笑


香りはフィルムカラーの方だけ、少し甘い香りがしました。


色はレッドを使ってみたんですけど、少しオレンジがかった朱色よりの色だったので、ヴィセのシャドウと相性ばっちり!


そして本当に落ちにくい!

約4時間、バレーをして飲み物を飲んで…ってしていたんですけど、付けたてからは落ちてますが、朱色が残って唇の血色はキープしてくれていました!


飲み物をよく飲む私にはとても嬉しいキープ具合です🤗💕



購入する時に、ローズピンクという色と迷ったので、ローズピンクもいつか購入したいなぁと思いました!




さてさて、
1日バレーDay用のコスメのご紹介でした!


今回購入した2点とも、使用感や色などとても気に入って良い買い物でした!
嬉しい!!


暑くなっても効果があるか…が気になりますが、もうしばらく使ってみようと思います♫




最後までありがとうございました!
ではでは!