アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【ベースメイク】”ちふれ BBクリーム”が潤うのにテカらない!すごく使いやすかった!

f:id:shuwapock:20200204224730j:plain


こんにちは!小南です!

ずっと使っていたBBクリームがなくなってしまったのを機に、別商品に変えてみました!
新しく購入したのがちふれ BBクリーム”です👇



ちふれには、日頃からお世話になっているけど(スキンケアメインで)BBクリームを使ってみるのは初めてでした!


まず何よりコスパの良さ✨

50g入って¥800(税別)です✨

¥1,000以下ってだけで安いんですけど、50gって結構たくさん入ってます。
ながーく使えそう!笑



さらに、使い心地も良かったです😀🎶


伸びが良いので、お米2粒分くらいの量で顔全体に綺麗に塗ることができました。
量が少ないからといってカバー力が落ちるわけでもないんです!

ニキビ跡の凹凸も滑らかに。
色ムラ部分に関しては、普通の対面距離で見る分にはわからないくらい隠れました。

クマや小鼻の赤みなど強めのムラ部分は、別途コンシーラーを使った方がいいですが、全体を均一に整えてくれる力は十分あります!



最初に手に出した時には、「テクスチャー固めかな」と思ったんですが、実際顔に伸ばすときには瑞々しくて潤いを守ってくれる感じがしました。
実際、モノによっては塗り終わった時から白浮きしてしまうクリームもあるなか、ちふれ BBクリーム”は白浮きもなく、オイリーにテカることもなく、サラッとした仕上がりです。

私はBBクリームの後でパウダーもしますが、パウダーなし派の人でもべたつきが気になることはなさそうです。



その後、お昼の時点でテカることはありません。
(夕暮れ時くらいにはさすがに多少テカりました)


ただ少し、毛穴よれが部分的に気になりました。

私は子供のころのニキビが原因でニキビ跡の凹凸があります。
その凹凸にクリームが埋もれてしまっていました。
(説明下手ですみません… 毛穴がぽつぽつ白く目立つ感じ?です…)


この毛穴よれは、度合いは違ってもだいたい起こってしまうのですが、ちふれ BBクリーム”はメイク直しで修復可能な範囲だったので、私的には許容範囲です。


ちなみに、メイク直しは…
ティッシュオフ
②スプレー化粧水で保湿→馴染ませる
③メイク落ちが気になる部分だけすこーしBBクリームを塗る
④お粉で押さえる
以上です!

慣れてしまえば、2.3分です。



あと、もう一つ気になったのが、色が暗めなことです。

私は、“1オークル系(標準色)”を使ってみました。
他のバリエーションが“0ピンクオークル系”と“2オークル系”の3種類です。

1と0は、明るさが同じで1が黄色強め。0がピンク強め。2は黄色強めの暗め。


私は普段から標準色を選ぶことが多くて、特別白くも黒くもない肌色だと思うんですけど、1でも少し暗めでした。

すごく気になる!というほどでもないですけど、もう少し明るいと、さらにキレイに仕上がりそうなんです!


他の人の口コミを見ると、コントロールカラー下地と合わせて使ってる人などおられたので試してみようかな…🤔








さて。
はじめて使ってみたちふれ BBクリーム”

総合的に、とっても使いやすかったです!



問題点の色味とメイクよれに関して…
色味は工夫次第でどうにでもなりそう!
メイクよれは、このコスパならしょうがないし、むしろこの程度のメイクよれで収まっていることに感動するくらいです!


伸び具合、潤い、オイリーさのなさ、と、私が気になる点は満足です🙌✨


しばらく継続して使ってみて、色味についてなど、また報告します!




最後までありがとうございました!
ではでは!