アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコスメ】苦手だったハイライトが“セザンヌ パールグロウハイライト”のおかげで好きコスメに!やっぱり口コミ高評価は強い!

f:id:shuwapock:20200204224730j:plain


こんにちは!小南です!

最近、ハイライトをよく使うようになりました!
お直しの回数もリップ、フェイスパウダーに次いでとても多い近頃…。
噂の、あの、ハイライトが最強すぎました…!


はい🙌
私をハイライトにハマらせたコスメがこちら!
セザンヌ パールグロウハイライト02 ロゼベージュ”です👇👇👇



ご存じの方や使っておられる方も多いかと思います!

去年話題になって品切れ続出したセザンヌ パールグロウハイライト”
私は02 ロゼベージュを使っています🤗✨





実は私、“パールグロウハイライト”と出会うまで、ほとんどハイライトを使っていませんでした!



数年前に使っていたこともあるんですけど、なんか苦手で…。
白く粉っぽく浮いてしまうばかりで次第に使わなくなっていました。


そして、ハイライトはある程度顔の凹凸がある人が使うものだ!という認識になりました。



私の顔って平たいんですよ。笑

鼻筋はなくて潰れた鼻。
おでこから眉のライン?も特に凹凸なし。
口や顎が出ているわけでもない。
頬骨も張っていないですしね!


もう、横から見たら平たい!
平たい顔族なんです!笑


そんな顔のどこにハイライトをつけたら効果があるかみつけることができず…。
定番の箇所(鼻筋や目の横Cゾーンや顎など…)につけても「ハイライトです!!」という主張がすごくて逆に変になってしまう。



その結果、「ハイライトは凹凸のある顔の人用」という認識になったのです…。笑





そんな状態なので、“パールグロウハイライト”が話題になった時も最初は全然眼中にない状態でした。



が!
出会ってしまったんです❤❤❤




最初に気になり出したのはななこちゃんのYouTubeを観てでした!


ななこちゃんのメイク動画で、毎回と言っていいほどの高頻度で“パールグロウハイライト”が登場していました。

動画の中では「欠かせないコスメ」と大絶賛!

ちなみにこんな動画です👇👇


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com




それでも最初は警戒していました。
「いや、言ってもハイライトだし主張すごいんじゃないの?浮くんじゃないの?」という気持ちで。


お店で見かけた時もやっぱりギラギラ光ってるし、「使ってみよう」とは思えませんでした。





お次のきっかけは、セザンヌのシェーディングを使い始めたことです。
こちら👇


セザンヌ ミックスカラーチーク 20 シェーディング”も優秀なんです。


4色を自由に混ぜて使えるので、使う箇所によって色の薄さを調整できます。


ちなみに私は、眉下鼻筋には上段2色を混ぜて。
顔周りのシェーディングには左上以外の暗い3色を混ぜて使っています。



それまで使っていたシェーディングは薄付き過ぎなところに不満を感じていて、いいシェーディングに出会いたくてたまたま手に取ったのがセザンヌ ミックスカラーチーク 20 シェーディング”でした。


やっぱりセザンヌってとても安いから手に取りやすいんですよね。


合わなかったとしてもお値段的に経験値だと思って許せちゃう。

と、思いつついつも優秀なんですけどね🤗笑








“ミックスカラーチーク 20 シェーディング”が優秀で使えるコスメだったことから、セザンヌが気になりだして、「もしかしたらハイライトも本当にいいのかも…」と思いはじめました!


それまで一度も相性のいいハイライトと出会えていなかったので、やっぱりお店でも買うまですごーーく悩みましたが、ついに購入!


01シャンパンベージュはさすがに主張強すぎだと思い、少しピンクっぽい落ち着いた色の02ロゼベージュを選択。




そして今に至るのですが、もう大好きで、私にとっても欠かせないコスメになっちゃいました🤗💕



見た目はギラギラしていますが、実際につけると変に主張しないんです!


ロゼベージュ色がいいのか、カラーはすーっと肌に馴染んで色味を感じません。

色は馴染むんですが、パール効果はあるので自然と発光しているように仕上がります。



私は
・眉上
・目の横Cゾーン
・鼻筋
・上唇の山
・顎
にのせています。



特に気に入っているのは「眉上」と「上唇の山」です🙌❤



眉上は、眉中央から外に向けてちょんちょんっと少しだけのせます。


すると、ちょっとだけシュッとした印象のお顔になってくれます。
メリハリが出るっていう感じかな!



上唇の山も、小指でちょんちょんっとだけのせるんですけど、それだけで色っぽさが倍増するんです!


唇に立体感がでることと、潤いを帯びることでいつものリップも上品に仕上がる。


元々リップメイク好きなので、このハイライトは特に気に入りました!








実は未だに鼻筋は苦手なんですけど、つけて悪目立ちすることはありません。


苦手なのは、効果的なつけ方になっていないと思うから。

つけてもつけてなくても印象が変わらないのでもう少し勉強したいですね…🤔


悪目立ちしないので練習もし放題!

浮いてしまうコスメだったら、普段のメイクで練習できないですもんね!
お休みのやり直す時間があるときに練習してみるとかになっちゃう。


その点“パールグロウハイライト”は毎日練習できる分、技術向上も時間の問題かと思われます…!




まだまだ勉強中だけど、楽しさがわかってきたハイライト!

またひとつメイクが楽しくなりました🤗💕



その気持ちを持てたのもセザンヌ パールグロウハイライト”のおかげです!


お安いし、ちょっとでも気になっている人はぜひぜひ使ってみてください!



今日は、セザンヌ パールグロウハイライト”のご紹介でした♫



最後までありがとうございました!
ではでは!