アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ漫画・アニメ】私の好きな漫画殿堂入りの“フルーツバスケット”アニメ2nd seasonが放送決定らしい!

f:id:shuwapock:20200206002607j:plain


こんにちは!小南です!

今日、YouTubeおすすめ動画で嬉しい情報を知りました!
大好きな漫画フルーツバスケットの、アニメ2nd seasonの放送が決定したそうですっ🙌❤🙌❤


わーーい🙌❤🙌❤



皆さん、フルーツバスケット読んだり観たりしたことありますか?


私は学生の頃に漫画を読んでいて、今でも私の中でダントツ1番好きな漫画なんです!



漫画は1998年から2006年まで“花とゆめ”にて連載されていました。

もう最終話から15年も経つんですねー。


少し古い漫画ではありますが、2001年にも一度アニメ化され、そして去年2019年に二度目のアニメ化をしている人気のあるお話です。


2001年のアニメ化の時には原作が完結していないこともあり、途中までしかアニメ化されませんでした。


今回のアニメ化では、最終話までアニメ化する!と宣伝していたのでとっても楽しみにしていたんです💕

そして2020年春から始まる2nd seasonで、まだアニメ化されていない領域に突入!

わくわくが止まりません😀💕




さてさて、
フルーツバスケットとは、どんなお話なのか…少しご紹介します🙂


主人公は女子高生の”本田透”。
女の子なのに透って変わってますよね。
透の父親いわく「隠し味的なもの」らしいです。笑

そんな透の父親は透が幼いころに病気で亡くなっているんですが、透が高校1年生の時に母親も交通事故で亡くなってしまいます。
その後、透は父方の祖父の家で暮らすようになります。
しかし、家をリフォームすることとなり、その間透一人でテント暮らしをするなんてことに…!
だけど実は、そのテントを張っていた場所は他人の所有地で、その姿をクラスメイトであり所有者親族の”草摩由希”に見られてしまいます。


それから諸々あり、透は由希が暮らす草摩家の家で、保護者代わりの”草摩紫呉”と、突然訪ねてきた由希にライバル心を向ける同い年の男の子“草摩夾”と一緒に生活を始めるのでした。


一緒に暮らす内に、透は草摩家の“呪い”の存在を知ります。
そして“呪い”は草摩家の面々を苦しめていて…。



ストーリーの本筋は、とても苦しい若者のもがきです。
でも、笑いも感動も、そして恋愛もたくさんある楽しいお話なんです。








そして、フルーツバスケットといえば、数々の名言があるんです。


私は本当に透くんみたいになりたいと思っていたし、将来子育てする時にはまた読み返して参考にしたいと思うくらい、人として大切なことを教えてくれるんです。



その中のひとつ。
有名な「おむすびのお話」があります。

人をおむすびに例えると、みんなそれぞれ個性があって素敵な“具”を持っています。
梅干し、鮭、ツナマヨだったり…。

みんな何かしらの素敵な“具”を持っているのにその“具”は背中についていて、なかなか自分自身の“具”に気づくことが難しい。
反面、他人の“具”はよく見えます。
他人の“具”を見てから自分を見てみても、「自分には何もない。ただの真っ白なご飯だ」と思ってしまう。

でも、そうじゃないですよ。
他の人にはちゃんと背中にある素敵な“具”が見えています。
「自分はだめだ」なんて思わないで。
ちゃんと周りは貴方を評価してくれている。

そんな優しいお話です。



たぶんフルーツバスケットの名言の中で1番有名なんじゃないでしょうか。


荒んだ心を優しく包み込んでくれるような、そんな優しい名言が、たくさんお話の中に登場します。

作者の高屋奈月さんは、きっととても素敵な方なんでしょうね。


そんな名言たちを堪能できるのもフルーツバスケットの良いところですよ♫







フルーツバスケットの、アニメ2nd seasonは、テレビ東京テレビ大阪他で2020年春から放送されます!


2nd seasonスタートを記念して、1st seasonを観ていなくてもフルーツバスケットがわかる動画が公開されています!


ぜひ!
チェックしてみて下さいね👇👇👇


www.youtube.com


www.youtube.com




さてさて、
今日は大好きな漫画フルーツバスケットのご紹介でした!


アニメもいいけど漫画もいいですよ❤


気になった方はぜひぜひ読んでみて下さいませ😀❤



最後までありがとうございました!
ではでは!