アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ漫画】落ち込んだ時はギャグ漫画で思い切り笑う!

f:id:shuwapock:20200103013534j:plain


こんにちは!小南です!


私、年明け早々悲しいことがあって落ち込んでいました!
一人でいるので、落ち込んだり変にポジティブになったりしながらも、うじうじ考えてしまう2日間を過ごしました。

皆さんは落ち込んだ時どうしますか?

 
私はいろいろあるんですけど…
「思い切り泣く」
「夜ドライブする(そして号泣…笑)」
「お酒を飲みまくる(そして号泣…笑)」
「面白い動画を観る」
「面白い漫画を読む」


要は、泣くか笑うかの2択です!


と言うか、結構すぐ泣いてしまうので「泣く→笑う」の合わせ技が多いですね。


「面白い動画を観る」と言うのはYouTubeで以前紹介した“KTG”チャンネルを観たり、おすすめを観漁ったりします。





今回ご紹介しようと思っているのは「面白い漫画を読む」の方です🙌🎶


この2日間も漫画を読みまくって過ごしています!笑

子供の頃から漫画は読んでいましたが、元々ギャグ漫画には興味がありませんでした。

好きになったのは大人になってから。


ギャグ漫画を読んでいると自然と笑えて、うじうじ悩んでいたことも頭から抜けていくんです!


現実逃避かもしれませんが、切り替えて考えたら上手くいくこともあったし、悩んで煮詰まってしまうことは良くないんじゃないかなぁ、と思うので切り替えのためにも漫画タイムを大切にしています😀



そんな、私を支えてくれているギャグ漫画を3つご紹介します♫




おすすめ①“聖✩おにいさん”

聖☆おにいさんは、私にとって初めてのギャグ漫画です。


アニメ化や実写化もしているのでご存知の方も多いかと思います。
さすが人気なだけあって本当に面白いです!


お話は、イエス・キリストとブッタの神様2人が長期休暇を利用して、現代の日本でバカンスしているという主軸で構成されています。


エスとブッタの掛け合いも充分面白いんですが、個性豊かな弟子たちや他の神様、近所に住む人間なども面白おかしく絡んでくるので、読みながら声に出して笑ってしまいます😀


電車とか人前ではとても読めないですね〜笑


ストーリーのテンポも良いのでどんどん読み進めてしまって、やめられない止まらない状態になることも…。



私にギャグ漫画の面白さを教えてくれた聖☆おにいさん
絵もキレイで読みやすいですよ✨





おすすめ②“月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くんはギャグ漫画の中で1番好きな作品です🙂💕


4コマギャグ漫画なんですけど、毎ストーリー面白いです。
それからキャラクターも面白い人たちということに加えて、本当に愛着が持てるキャラばっかり!


お話は、学園ラブコメ?だと思います。


少女漫画家の男子高校生野崎くんと、野崎くんに恋する佐倉千代ちゃんを中心として、同じ学校へ通う友達や、漫画関係者などとの物語が繰り広げられていきます。


私が好きなキャラは堀先輩❤
鹿島くんとのやり取りが毎度面白い!


月刊少女野崎くんは面白すぎて寝れなくなります!


なんか笑いすぎて頭が冴えちゃうんですよね…。笑
だから私は寝る前の月刊少女野崎くんは禁止にしてます!笑


月刊少女野崎くんもアニメ化されてるから人気があるんだと思います!
今は11巻まで出てます♫






おすすめ③“ドラえもん

最後にご紹介するのはドラえもんです!


国民的アニメなので皆さん観たことあると思うし、お話については今更説明はいらないですよね!


だけど、漫画を読んだことがある人はそこまで多くはないんじゃないでしょうか?


漫画も面白いですよ〜!


アニメのドラえもんより、キャラクターの性格が尖っているような気がします。


その分お話もキレ味鋭くて、やっぱりアニメより漫画の方が大人向けになっているみたい。
(逆ですね。アニメが子供向けにしてあるのか!)


私的にドラえもんは、気持ちよく寝れる面白さ!


月刊少女野崎くんは頭が冴えて寝れないと言いましたが、ドラえもんは優しい笑いなので、気持ちが落ち着いていい気分で寝れます😴


落ち込んでいる時だけじゃなくて、「働きすぎたー!冴えて寝れんー!」て言う時にもおすすめですよ♫





さてさて、落ち込んだ時の対処法としておすすめのギャグ漫画を3つご紹介しました🙌❤


どれも、元気を取り戻すのにいつも助けてもらっている漫画です!

私はやっぱり物語が好き!
小説もいろいろ読んでいるんですけど、それも機会があればご紹介したいなぁ〜。


今日はギャグ漫画のおすすめ紹介でした!


最後までありがとうございました!
ではでは!