アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【比較】最近使ったシャンプー&トリートメントを比べてみた!ハイダメージくせ毛にあうシャンプーはこれ!

f:id:shuwapock:20191226235829j:plain


こんにちは!小南です!

最近使ってみたシャンプー&トリートメントの比較をしようと、使用感を図にまとめてみました🤔
こちら👇です!


f:id:shuwapock:20200101231701p:plain




※ちなみに私は、何度も縮毛矯正を繰り返すハイダメージヘア。
さらに、チリチリくせ毛で毛量がとても多いです。
さらにさらに、髪の毛は細くて絡まりやすく、よくちぎれます。
私にとって髪の毛はコンプレックスのひとつ。
そんな髪の毛への思いをこちら👇で書いているのでよければ見てみてください。
shuwapock.hatenablog.com




すこし脱線しましたが…
私が1番気に入ったのは“LUX ヘアサプリスムースナー”です!

先日ブログでご紹介したように、約1ヵ月前からデイリー使用をしています。


特に気に入っているのは香水のような上品な香りと、乾いた状態でのしっとりまとまり感です。
翌朝までパサつきなくまとまっています。
ひっかかることがないので、アイロンもするんと簡単にかかり時間をとられることがありません。


デメリットだと思うのは、トリートメント前にタオルドライが必須なこと。
でも私は前から必ずタオルドライをしているので今更手間には思いませんでした。


“LUX ヘアサプリスムースナー”については、こちら👇で詳しく書いているので参考にしてみてください♬

shuwapock.hatenablog.com







2番目に「いいな」と感じ、デイリー使いしようか迷ったのはパンテーンプレミアムダメージリペア”です!


翌朝の髪の状態がとても気に入りました😊

柔らかくまとまった髪の毛なんですが、サラサラすとんと真っすぐになるんです。
もちろん起きたばかりはボワッとしていますが、クシでとくだけで真っすぐになるんです!
これには本当驚いた!


エッセンシャルフラットが「まっすぐになる」と謳っていますが、私が使った感想ではパンテーンプレミアムダメージリペア”が1番真っすぐに仕上がりました。


なので効果はすごくよかったんですけど…“LUX ヘアサプリスムースナー”は香りが好きすぎて選んでしまいました…。
使用感はどちらもしっとりまとまって高評価だったので。

ただ!
万人受けする香りはパンテーンプレミアムダメージリペア”のフルーティーな香りじゃないのかなぁ。と思っています🤔


パンテーンプレミアムダメージリペア”について詳しくはこちら👇をご覧ください♬


shuwapock.hatenablog.com







そしてパンテーンスーパーモイストスムース”も気に入りました!


”ダメージリペア”と似た仕上がりですが、翌朝のサラサラすとんな真っすぐ感があまりありませんでした。
なので、特にくせ毛ではない…とか、逆に直毛の方なんかはこちらが良いかも…。

しっとりとまとまる所は同じ高評価です😊


パンテーンスーパーモイストスムース”について詳しくはこちら👇をご覧ください♬

shuwapock.hatenablog.com




さてさて、
シャンプー&トリートメントのお試しは、実は“エッセンシャル フラット”が気になって始めたんです!


CMがそれだけ印象的で。
「雨の日のクセや広がりがおさまるシャンプーって本当かな?」と思ったのがきっかけです。


結果は“エッセンシャル フラット”以外のシャンプーを選びましたが、“LUX ヘアサプリスムースナー”と出会えたのもフラットのおかげです。


¥100お試しシャンプー&トリートメントはドラッグストアでたくさん見かけますし、調べてみたら楽天やアマゾンでも売っているようです。
「送料無料まであと数百円足りない!」なんて時に買ってみるものいいかも…。


自分に合う、そして使っていて気持ちがいいシャンプーに出会えて、毎日のお風呂がより楽しくなりました😊
朝起きるのも苦痛が少し減ったし!


そんな素敵な出会いのために¥100お試しシャンプー&トリートメントおすすめです!
私の比較図も少しでも役に立つと嬉しいなぁ。



そんな私的シャンプー比較でした♬


最後までありがとうございました!
ではでは!