アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【簡単むくみケア】力がなくても大丈夫!転がすだけのマッサージローラーでむくみ解消!

f:id:shuwapock:20191117013206j:plain


こんにちは!
小南です!

私、普段は事務職で座っている時間が多いんですよ。
それで脚がむくんでダルくなる日々に悩まされてました。
が!簡単にむくみケアができるマッサージローラーをゲットしました!


それがこちらのマッサージローラーです!


カラー展開豊富で見た目もグッド👍ですよね!
私はグリーンを購入しました。
モーニング娘。佐藤優樹ちゃんのエメラルドグリーンだったので…😁笑

こんな人におすすめ!

□ふくらはぎのむくみを感じる人
□太もものセルライトが気になる人
□脚のダルさを感じる人
□肩こりや腰痛が気になる人
□気軽に自宅でマッサージがしたい人
…などなど。

これ1つで足の先から肩まで体中をマッサージできます!


使い方

気になる部分に当ててローラーをコロコロと転がすだけ!です!
とても簡単!笑


私が1番しっかりとマッサージする時の手順をご紹介します!

【下半身】
①足の甲をコロコロ
②軽く踏んで足の裏をコロコロ
③ふくらはぎとスネをコロコロ
④膝裏をグリグリ
⑤膝上をグリグリ
⑥太ももをコロコロ
⑦お尻をコロコロ

【上半身】
①手の甲をコロコロ
②肘下をコロコロ
③肘裏をグリグリ
④二の腕をコロコロ
⑤脇をグリグリ
⑥脇の下から横腹をコロコロ
⑦背中をコロコロ
⑧肩をコロコロ


本当に全身に使えます!
長さがあるので背中を転がすのも楽ですよー。



使用感

力は全く入りません!
滑らすくらいの気持ちで転がすだけで十分コリがほぐせます😁
ボールにイボがついているので、イボがちょうどよい圧で押してくれます。


逆に力を入れすぎないように気をつけないといけません!

私、最初に使ったときに力加減がわからなくてアザができてしまったんです😢
コロコロマッサージが痛気持ちいいんですけど、コリがほぐれてる感じがとっても気持ちよくて…。
調子に乗りすぎました。笑

力を入れすぎると、転がしたあとにイボの跡が赤くつくんです。
それがなかなか治らない場合は翌日のアザに繋がるかもしれないので注意して下さいね!


力は片手で転がすくらいの力加減でちょうどよいと思いますよ!


テレビをみながら、雑誌を読みながら、など“ながら”マッサージをすると、すぐに脚のだるさも解消されました。

コリ解消、むくみ解消に効果バツグンなので本当におすすめ!
自宅マッサージのアイテムを探している方、ぜひぜひ使ってみてください♫




最後までありがとうございました!
ではでは!