アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【毎日のお掃除】お風呂掃除が楽になる!水垢をつきにくくするデイリーお掃除グッズ!

f:id:shuwapock:20191128185059j:plain


こんにちは!
小南です!


これだけ寒くなると、湯船に浸かるのが気持ちいいですね!
私は2日に1回くらいは浸かるようになりました〜。
今までのブログでもご紹介しているように、私にとってお風呂タイムは至福の時間です🤗💕


そんな幸せを保つために欠かせないのが、お風呂掃除!
でもやっぱり水回りのお掃除は面倒なんですよね。
水垢も落ちたと思ったら意外と頑固だったり。


そんな週末のお掃除が少しだけ楽になる、毎日のお風呂後に使うアイテムをご紹介します♫
それがこちら👇水切りワイパーです!


お風呂が終わったら、濡れている壁や床などをこのワイパーで水切りするだけ!!

すごく簡単ですよね!



私は普段お風呂場で化粧品までつけるので、その後にシャシャーっとワイパーをかけます。

大雑把な性格なので、カーブになったところとかに水滴が残ったりしますが、それでも何もしないよりも水垢がつきにくくなります!


それから、わが家は独立洗面台でなくてお風呂場内に洗面器がある部屋なので、ワイパーを床にかけることで床が早く乾いて、その後も足を濡らさずに歯磨きとかできちゃいます!



実は水切りワイパーは、100均でも売っています。
¥1000くらいするワイパーと比べると、パッキンが少し曲がっていたりしてムラができやすいですが、細かい性格の人じゃなければ100均のワイパーで十分じゃないかなぁと思いますよ😀


さらにさらに、ワイパーを持っていれば窓の結露掃除でも大活躍しちゃいます!


ワイパーには、
①水垢がつきにくくなる
②窓の結露掃除でも使える
③お風呂場床が早く乾く

と、3つのメリットがありますが、私は③で1番助かっています。

特に冬は、部屋で常にモコモコ靴下を履いているので、床が濡れたままだとわざわざ脱がないといけなくなるんです。
でもワイパーのおかげで早く乾くので、お風呂上がり直後でなければ靴下のままお風呂場に入れます🙂


お風呂掃除だけでなく、窓掃除や、靴下脱ぎ履き(笑)でも助かる水切りワイパーおすすめです!


年末の大掃除前に、日々の掃除を少しだけ見直して、少しだけ楽な大掃除にできたら嬉しいですよね!

100均やホームセンターなどに行かれた際は、ぜひ水切りワイパーをチェックしてみてください♫




最後までありがとうございました!
ではでは!