アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ動画】ルシードエル オイルトリートメントをヘアアレンジで使う!

f:id:shuwapock:20191109143430j:plain

こんにちは!
小南です!


秋は乾燥しますね…
毎日、車の乗り降りの時に静電気に攻撃されて困っています
髪の毛もパサつきがちなので毎日まとめヘアばっかり。
そんな中、チャレンジしてみたいと思えるヘアアレンジ動画を発見しました!



以前ご紹介をしたYouTubeチャンネル“nanakoななこ”のこちらの動画です👇
www.youtube.com

外はねウェットヘアのやり方を紹介しています。
ななこちゃんかわいいですね💓
そしてわかりやすい!
外はねの方法も、コテで巻く派、ストレートアイロン派両方の人ができるように左右半々で紹介してくれています。
ちなみに私はストレートアイロン派です。
ロングヘア(胸くらいの長さ)なのでくびれを作りたいんです。
肩くらいで一度絞ってから外にはねる外はねを作りたいのでストレートアイロンが使いやすく感じます。
…というか、普段はストレートアレンジや毛先ワンカール内巻きのアレンジが多く、ほぼストレートアイロンしか使っていないので、コテに不慣れというのが本音です💦笑

そしてそして、
ななこちゃんのウェットヘア動画では“ルシードエル オイルトリートメント”を使用していますね!
私も毎日使っているオイルシリーズです!
shuwapock.hatenablog.com


その中でななこちゃんが使用しているのは“#EXヘアオイル シアーグロス”です。
「潤沢なツヤ髪へ導く、透明感あふれるツヤタイプ」ということで、ツヤを与えてくれるオイルだそうです。
今回のようにヘアアレンジの仕上げに使うのにピッタリですね!

ちなみに、私が普段使いしているのは“#EXヘアリペアオイル”で一番濃厚な潤いタイプです。
以前、もうひとつ軽い仕上がりの“#EXヘアオイル リッチモイスチャー”を使っていてリペアオイルよりテクスチャがさらっとしていたので、シアーグロスはもっとさらさらなのではないかと思います。
ルシードエルのオイルトリートメントシリーズはどのタイプも伸びがよいので、ヘアアレンジに使う分だけだと1本がかなり長い間もつと思いますよ!

クールでかっこよくきまるウェットヘアですが、髪の毛に潤いを与えてくれるヘアオイルで仕上げるヘアアレンジって最強ですよね!
見た目もパサつきがなくて綺麗な髪の毛に見えるのに加えて、ケアまでしてくれるなんて嬉しいことだらけ。
乾燥が気になる秋冬にピッタリではないでしょうか😊


ななこちゃんの説明も本当にわかりやすくて、面白くて参考になりますよ~
ぜひぜひ、外はねウェットヘアチャレンジしてみてはいかがでしょうか♬
今回は秋冬におすすめのヘアアレンジ動画のご紹介でした!


最後までありがとうございます!
ではでは!