アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコンタクトレンズ】2ウィーク アキュビュー ディファインは快適に盛れる!

f:id:shuwapock:20191109153018j:plain

こんにちは!
小南です!

皆さん、視力はいいですか?
私はコンタクトレンズが欠かせない程度に視力が悪いです。
やっぱりスマホとかパソコンとかをよく見ているのも原因なんでしょうか。
視力低下もひとつの現代病かもしれないですね…。

さてさて、今回は毎日着用しているコンタクトレンズをご紹介しようと思います!




私が使っているのは“2ウィーク アキュビュー ディファイン”です!

度入りのカラコンです!
これが快適に盛れるので手放せないです!

昔は透明なコンタクトを使っていたのですが、ふちありのコンタクトはナチュラルかつ簡単に盛れて本当に楽です。
すっぴんでもカラコンをするかしないかで印象が全く変わります。
裸眼だと「ねぼけてるのかな?」という感じ…笑
はっきり言って私は黒目がそんなに小さくはないです。
なのでカラコンをつけても「カラコン!」という強い印象はないし、周りの人には「言われないとわからない」と言われます。
でもね…原因がカラコンだということはわからないかもしれないけど、確実に裸眼と印象が違うんですよ。
まさに「ナチュラルな盛れ」だと思います。

アキュビューディファインはカラーや柄もとてもナチュラルです♬
ヴィヴィットスタイルというデザインで、ダークブラウンの優しい雰囲気で黒目を大きくしてくれます。
ふちが黒いデザインは目力が強くなりますが吸い込まれそうな気持になるので茶色がナチュラルで好きです。


また、アキュビューディファインは着け心地にもこだわってあります。
含水率58%で柔らかいのにレンズの形は保たれているので着け外しがしやすいです。
さらに紫外線もカットしてくれます!
瞳も日焼けするそうなので本当に目に優しいですね。



2週間の着け心地もよいです。
夜は装着時間16時間を超えてくると乾燥はしますが、ごろごろとした不快感はないので目薬でなんとでもなります。
(特に1日パソコン作業だと乾燥が早めにやってくるような…)
着けはじめの初日も2週間後も乾燥の早さに違いはないです。
やはり乾燥の早さはワンデイには劣りますが、2ウィークのコンタクトレンズとしてはごろごろ感がない分、不快指数は少ないと思います。
ものによっては夕方にはごろごろしてきて目薬でもどうにもならないものもありますしね…。

この着け心地で盛れるなんて、すごく助かります!


今後もしばらく2ウィークアキュビューディファインにお世話になると思います😊
今回はお気に入りのコンタクトレンズのご紹介でした!



最後までありがとうございます!
ではでは!