アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【日常】宅配屋さん!まさか!はじめての体験!

f:id:shuwapock:20191109162105j:plain

こんにちは!
小南です!

私はネットショッピングが大好きです😊
近所のお店には売っていないものがたくさんあってわくわくしますよね!
そんなネットで購入した商品は宅配便で荷物が届くのですが、先日、配便で驚いたことがありました!

実は先日、ネコポス配送完了メールが届いたにも関わらず郵便物がポストに入っていなかったんです!
我が家のポストはドア一体型で奥行きが狭いので、郵便物がストンと入らずに1/3くらい外に出たままになる感じなんです。
(ちなみに今回のネコポスはA4サイズ程度の薄い段ボール梱包でした)
配達完了なのに入っていない…「盗まれた?!」と、とても心配になりました…😔💦
そこで宅配業者にお電話をし、遅い時間だったので「明日配達担当者に連絡させます」と対応して頂き連絡がありました。

ここで補足なのですが、住んでいるアパートは少し変わっていて部屋は2階角部屋なんですが部屋番号が202なんです。
(201は存在しません)
そして、さらにさらに!部屋番号の記載がほぼない…!笑
ドアにうすぅ〜〜く記載してあるんですが、たぶん手書きで本当に小さく薄く…なんです。笑
それでも宅配業者の方はほとんど皆さんきちんと配達してくれていました。

今日までは…!

そう!
今回の配達して下さった方は部屋番号が見えなかったみたいで別の部屋に荷物を届けていたみたいなんです!!


「ポストに入れましたよ〜」と言われたのでまさかと思い「2階の1番端ですけど、あってますか?」と念の為聞いてみたら…違ってた!
その後、宅配業者の方が間違えた部屋に荷物が残っているか確認してくれて無事に私の元に届きました…!
(間違えたお部屋には人が住んでいなかったみたいです)

よかった!
本当によかった!!!
すぐに必要なものだったので、本当に本当に安心しました😊


それにしても、私はよくネコポスを使うので、今回の件で部屋番号表記について考えたいなぁと思いました。
部屋番号記載したプレートを勝手にぶら下げてもいいんでしょうか?
と、いうかぶら下がるのかなぁ?
ガス給湯器にぶら下げるかなぁ?
少し思案中です……😥

部屋番号プレート?のようなもの?が出来上がるか、対策ができたらまたご紹介します。
…私と同じような境遇の人いるんですかねぇ。
もしいたら相談したいですよ!笑

住んでいるアパートは内装はリフォームしてあって綺麗なんですけど、建物自体は私と同い年なんですよね。
結構古い。笑

住み心地がよくなるように、できる範囲で挑戦してみたいなーと思っています。
今回は、宅配便のまさか!なお話でした。


最後までありがとうございます!
ではでは!