アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめヘアケア】 ルシードエル オイルトリートメントで静電気を抑える!

f:id:shuwapock:20191105223818j:plain

こんにちは!
小南です!



週末に衣替えをしました!
11月になって一層寒くなりましたよね。
月曜日は今季初ニットを着たのですが、ニットの弱点!静電気が多発しました😣

静電気でバチッとなるのも嫌ですが、もっと嫌なのは髪の毛が乱れること…💦
私は全体的にすいているので、アップヘアにしているとサイドの短い毛が浮いてきます。
せっかくのお出かけも気分が落ち込んでしまうので、乾燥が気になる日にはヘアオイルで潤いをキープさせています!


私が1番使いやすくて効果がある!と思っているヘアオイルをご紹介します😉

ルシードエル
オイルトリートメント#EXヘアリペアオイル です!


ルシードエルオイルトリートメントシリーズは5種類展開されています。
私が使っている#EXヘアリペアオイルはダメージ補修成分が入っていて、髪の毛を補修しながら潤いを与えてくれるオイルです。

以前はリッチモイスチャーを使っていましたが、#EXヘアリペアオイルの方がより潤います。
テクスチャも、#EXヘアリペアオイルの方がとろみが強いです。
それでいてダメージ補修成分も含まれているとなれば、断然#EXヘアリペアオイルの方がお得な気がしますよね😁


さらにさらに、
シリーズ全てに共通するのですが、ルシードエルオイルトリートメントは伸びが良いです!!
普段、2プッシュを伸ばした後にもう2プッシュ伸ばしているのですが、最初の2プッシュでも充分全体に行き渡ります。
手のベタベタ感も少なめです。

その伸びの良さの秘訣は、高圧処理をしたアルガンオイルとのこと…!
普通のオイルよりも高圧処理をしたオイルの方が浸透性が高く、伸びに加えて馴染みも良いみたいです!

確かに、オイルを伸ばした後の髪の毛はべたつくことなく、柔らかくなる印象です。



私はこのオイルトリートメントを、夜ドライヤー前に2プッシュ+2プッシュ。
乾燥が気になる日には、朝アイロン前に半プッシュ使用しています。

夜の使用だけでも朝のパサつきが軽減されるのですが、朝に使用すると夕方まで毛先のパサつきが気になりません!
私は髪の毛をまとめている日がほとんどですが、夜解くときに毛先がパサついているとヘアゴムにからまってしまうんです。
でも、朝オイルトリートメントをつけた日は髪を解くのもスムーズです!

そのくらい潤いを保っているので静電気で乱れることも少なく、1日快適に過ごすことができます♫


私は#EXヘアリペアオイルを使っていますが、軽い仕上がりが好みの人は輝きを与えてくれるシアーグロスもおすすめ!
5種類もあるので、自分にぴったりのオイルトリートメントが見つかるはずです😉


伸びがいいので減りも遅くコスパも良いとってもおすすめなルシードエルのオイルトリートメント!
私はかれこれ3年くらいリピートしています!

乾燥が気になるこれからの時期にとってもおすすめなので、ぜひぜひ使ってみて下さい♫



最後までありがとうございました!
ではでは!