アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ珈琲】ダイエット効果も期待できる!“メタコーヒー”でお腹の調子を整える!

f:id:shuwapock:20200115002810j:plain


こんにちは!小南です!


皆さん仕事中には何を飲みますか?
体を動かすお仕事の方は、水やスポーツ飲料水なんかが多いんでしょうか?
私は事務なので大好きな珈琲を飲んでいます🤗


紅茶より断然珈琲派!
ランチセットなんかのアフタードリンクも基本的には珈琲を選んじゃいます♫


そんな私は仕事中に限らず水分をよく摂取する方みたいで、仕事中の珈琲は毎日2杯以上飲んでいます。


だからコスパも気にしつつなんですが、ここ2年くらいずーっと飲み続けている珈琲があるのでご紹介しようと思います🙌✨




私が毎日飲んでいるのは“ファイン メタコーヒー”です👇


おすすめポイント1つめはコスパの良さです!


メタコーヒーは1箱60杯分入って¥900程度で購入ができます。
普通のインスタントコーヒーより安いですよね!
それでいて個包装なので、持ち運びも可能!


粉も溶けやすく、ホットはもちろんアイスとして飲む時も水で溶かす事ができます!


お手軽に飲むことができるので、いろんな人にチャレンジしてみてもらいやすいんじゃないかと思っています😀




次におすすめポイント2つめは、ダイエット効果のある成分が配合されているところです!
3000種類以上の豊富な成分が詰まっているんです!


例えば、脂肪燃焼効果のある「L-カルニチン」や「カテキン」。
その働きを助ける「クロロゲン酸」。
まんぷく感を与える成分の「L-ヒスチジン」などなど…。


飲むだけで痩せる!なんて事はないですが、ダイエットならば、それをサポートする力は充分持っています💪✨



それに加えて、お通じが良くなるのを私は感じます。

元々、便秘というわけでもないですが、無理なく自然に健康的なお通じという感じ。

便秘よりはくだしやすい方ですが、それもあまりなく平和に過ごせるんです。


たまにメタコーヒーを切らして飲んでいない期間があると、トイレが辛い時もあってメタコーヒーの有り難さを痛感します。笑


これは健康的になりたい!という方にもいい効果かなと思います🙌








最後に1つだけ「賛否別れるかなぁ」と思っていること…。


それは「香りと味」です!


まず香りは、香ばしい珈琲豆の香りはあまり感じられません。
私は「メタコーヒーの香り」と勝手に名付けているくらい(笑)別物です。


なんだかフルーティーなんです。

実は珈琲豆の香ばしい香りが好きなので、ここは私にとってマイナスポイント…🤔

決して臭いわけではないんですけど、独特な香り。
私は珈琲とは別物!と割り切っています。



そして味は、アメリカンなので薄いです。


その分、苦味も酸味もそんなに強く感じないので、逆に珈琲が苦手という方は飲みやすいのかもしれません。
やっぱり味もフルーティーだと思います。


「濃い苦い珈琲でシャキッと目覚めたいんだ!!」なんて気持ちで飲んではいけませんよ。笑




毎日職場で飲んでいるメタコーヒー。
珈琲は珈琲なんですけど、私の中では「メタコーヒー」という分類で、珈琲とは別物と思っています。


それは私が「苦くて香ばしい珈琲」が好きだからだと思いますが、それでも飲みたくなるような健康的な効果を実感できているので飲み続けています😀


それから、何杯でも飲み続けられることもいいです!

濃い珈琲って好きなんですけど、1日2杯以上飲むと気持ちが悪くなってしまうんです。
カフェインとかの問題なのかなぁ…?


仕事中は結構水分を欲してしまうので、気持ち悪くならずに飲み続けられるメタコーヒーは重宝します!



私にはピッタリなメタコーヒー。
でも、味と香りで賛否が分かれるのは絶対。
でもでも、効果的には本当におすすめしたいんです🤔


悩ましいけど、味をアレンジして飲んでおられる方もいるみたいだし、ダイエット中の方やお通じを整えたいか方にはぜひおすすめしたいです🙌✨

 
今日は毎日飲んでいる“メタコーヒー”のご紹介でした!



最後までありがとうございました!
ではでは!