アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【ポイントケア】ポツンとニキビができた!頼っちゃうのはいつもコレ!

f:id:shuwapock:20200115234808j:plain



こんにちは!小南です!

突然ですが、ニキビができました!!!
最近、乾燥で喉が痛くなる対策として毎日マスクをしているんですけど、そのせいかアゴにニキビができてしまった🤕🤕🤕



皆さんはニキビケア、どうしていますか?

特別なケアされますか?
病院でお薬をもらう方もおられると思います。
きっとそれが1番効果があるんだろうけど、仕事の関係でなかなか病院の時間に間に合わないし…。


私は結構ニキビができやすいので、ニキビケア用品(市販品)を常備しています!


今日はそれらをご紹介しようと思います🙌





洗顔“ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア”


まずは洗顔をニキビ対策として薬用洗顔料に変えています。

私は“ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア”がお気に入り💕


好きな理由は、しっかり弾力のある泡が作れることです!


ニキビ対策用の洗顔料って、泡が軽いものが多くないですか?
ビオレのニキビ対策用の洗顔料も効果的には「いいな」と思うんですけど、弾力のある泡が好きなので、結局ロゼットに落ち着きました。


それからロゼットはWクレイで毛穴の汚れを吸着除去してくれる効果もあるので、ニキビの負の連鎖も予防できます😀✨


ロゼットシリーズは他の種類もよく使いますが、しっかり洗っている感が強いのに、洗い終わりにつっぱることがなくて気持ちがいいです!

少量でしっかりモコモコと泡立つのでコスパも良い!


ニキビ対策薬用洗顔料の中ではダントツで好きな商品です♫






ポイントケア“DHC 薬用アクネコントロール スポッツエッセンスEX ”


お風呂上がりのスキンケアは通常通り行います。
ただし、ニキビを刺激しないように丁寧に…!


そして最後にポイントケアとして“DHC 薬用アクネコントロール スポッツエッセンスEX ”を直接ニキビに塗っています。


こちらはニキビにダイレクトに働きかける美容液。


「過剰な皮脂分泌の抑制」「アクネ菌の抑制」「毛穴づまり解消」というトリプルアプローチで徹底ケアをしてくれるという心強い味方です🤗


私はしっかりめにニキビの上に乗せて、それを絆創膏でフタしています。


塗ったあと寝るので、枕なんかに付いて取れちゃうじゃないですか。
それを防いで効果を味わうためにフタをするんです。


これを続けると、だいたい2.3日で治ってくれるので本当に助かります!







スキンケアはそんな感じで、いつものスキンケアに少しだけ加える感じです。


あ、あとチョコレートは控えます!
やっぱりチョコレートの食べ過ぎでニキビができるって本当ですよね。

柴原チョコがやめられなかった時に何個もニキビができてしまって、それから食べなくなったらスッとニキビが消えたんです。


それ以来、チョコが食べたい時は食べすぎないように「ニキビができるぞ」と自分に言い聞かせています。笑



今回できたニキビは炎症もしていないし、比較的早く治りそう!

でもできたって言うことは、食生活なり何かが崩れているサイン!

これを機に、1日1日の生活を見直してみようと思います🤔




さてさて、今日はニキビケアのご紹介でした!



最後までありがとうございました!
ではでは!