アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ映画】“ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜”を観たら高畑充希ちゃんの声が素敵過ぎた!

f:id:shuwapock:20200227185933j:plain


こんにちは!小南です!

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜を観ました!



公開当初、気になっていたけど結局観なかった映画。
Huluで見つけて、すぐに見ちゃいました😊



第一印象は、
高畑充希ちゃんの声、かわいい❤❤」
でした!笑


主人公『心羽(ここね)』を演じる高畑充希ちゃんの声も可愛いし、舞台となっている岡山の方言にとても合っているんです!

萌え声とは違ったハツラツとした可愛い声は、元気者の心羽にぴったりなので物語に入っていきやすかったです😊


高畑充希ちゃんの他にも、満島真之介さんや古田新太さん、江口洋介さんなど豪華声優陣です!





物語は、岡山県倉敷市で暮らす森川心羽の現実世界と夢の世界が交互に描かれています。


夢の中では、ハートランド王国の姫エンシェンという魔法が使える少女になる心羽。

現実世界で東京オリンピック開幕3日前に起こった出来事をきっかけに、現実世界と夢の世界がリンクする不思議な体験をします。


なぜか逮捕されてしまった父親を助けるため、そして狙われるタブレットを守るために、幼馴染で大学生のモリオと一緒に現実世界と夢の世界を行き来しながら突き進んでいく心羽たちの冒険物語です。





展開が早いので、途中で飽きることなく楽しむことができました。
スピード感がお話をより盛り上げる材料になっているのかな!


途中、世界がごっちゃになって混乱しそうになることもありましたが(笑)、クライマックスの現実世界への移行の仕方は面白かったし、迫力がありました〜!


私が好きなのはラストシーンです😊

心羽のセリフが、物語的に想像していたのとは違っていたけど心羽らしくてすごくいいなぁと感じました!


あと!エンディングが1番感動したかも!笑
皆さま観たときにはぜひエンディングまで楽しんで下さいね!



ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜東京オリンピックも関係するお話なので、直前となった今観ると私達の現実世界ともリンクするところがあって、より楽しめるお話だと思います😁🎶



大人も楽しめるアニメだったので、ぜひぜひ観てみて下さいませ♬




最後までありがとうございました!
ではでは!