アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ映画】恋がしたくなる恋愛映画①“ピース オブ ケイク”


f:id:shuwapock:20200304233601j:plain




こんにちは!小南です!

最近、毎日のようにHuluを観ています!
私の中で映画ブーム到来みたい!笑


そして追い打ちをかけるように、金曜ロードショーがアニメ祭りするじゃないですか😍💕


トイ・ストーリー2魔女の宅急便思い出のマーニー名探偵コナン 純黒の悪夢と紺青の拳!

今から楽しみすぎです👏❤👏❤




さて、そんな映画マイブームの最中…ではなく、あんまり映画にそそられない気分の時でもずーーっと私が観続けている映画を今日はご紹介します!


俳優の田口トモロヲさんが監督で2015年に公開された“ピース オブ ケイク”です!

とてもとても恋がしたくなる映画ですよ〜😊





多部未華子ちゃん演じる梅宮志乃は、なんとなく一人よりはいいかな、という理由で男性とのお付き合いを繰り返してきましたが、彼との破局、バイト変更、引っ越しという転機を迎えるところから物語が始まります。


友人の紹介で始めた新しいバイト先の店長がなんと、アパートの隣の部屋に住む菅原京志郎(綾野剛さん)で、意識をしてしまう志乃。


しかし京志郎は彼女のあかり(光宗薫ちゃん)と同棲しており、隣に住む志乃はイヤでも二人の存在を感じながら新しい生活をスタートするのでした―。





恋愛体質で京志郎に恋心を抱く志乃と、優しく、そこが女たらしにもなる京志郎。
二人の恋愛模様をハイスピードで楽しめます。


志乃は京志郎に初めて会った時、『風が吹いた』と言っています。
なんだかロマンチックですよね❤ 


そんなロマンチックな面もありつつ、些細な嫉妬からすれ違ってしまうリアルな面もあって、本当に恋がしたくなる映画です!



私は少なくとも2月に1回のペースで観てます!笑
かれこれ2年くらいになるかなぁ。

なぜか飽きないんですよね。笑





私的に本当に面白いんだけど、どんな映画か説明が難しくて全然説明できないことに気付きました😭💦



とにかく、恋愛がしたい!と思ってる人にはぜひ観て気持ちを盛り上げて欲しいと思うし、逆に恋愛ご無沙汰な人にも恋愛したい気分にさせてくれる映画だと思います!


“ピース オブ ケイク”は、『こんな恋愛がしたい!』と思わせてくれる面白い映画です😊



きっと外出できなくて暇している人がたーくさんいると思うので、よかったら観てみて下さい♬

私も観まーす🙌笑





最後までありがとうございました!
ではでは!