アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめ本】憧れる強い女性“ココ・シャネルの言葉”を読んで気持ちが高まる

f:id:shuwapock:20200122002144j:plain


こんにちは!小南です!


読書の秋…は過ぎましたが、私にとって読書は年中していたい趣味♫
昔は小説ばかり読んでいましたが、最近は自己啓発本やエッセイなんかも幅広く読むようになりました!


最近私が読んでいるのは、“ココ・シャネルの言葉”という本です👇

まだ最後まで読み切っていないんですけど、とても魅力的な本なのでご紹介しようと思います🤗🎶



毎ページ毎ページにシャネルのエネルギーが詰まっている本なんです!


シャネルはとても行動力や判断力があり、自分にも他人にも厳しくはっきり物を言う人。

そんな強い女性のシャネルの言葉はどれも魅力的です。


シャネルは「どんな人になりたいですか?」という問に「かけがえのない人になりたい」と答えているそうです。

私はこの言葉だけでシャネルの世界に引き込まれてしまいました。


シャネルの言葉を、シャネルの人生を読んでいると、ついつい私と比べてしまう。

どこを比べても正反対で、私が憧れている女性だなぁと思うんです。

そんな中でわずかに発見する私との共通点に少し嬉しくなって、またシャネルが好きになる…そんな読み方をしています。




この本は「美」「恋愛」「ファッション」「仕事」「人生」と5つの章にわかれていて、見開き1ページで1つのシャネルの言葉について説明してあります。


順番に読まなくても、好きな章から読んでもいいし、目に付いた言葉のページから読んでも大丈夫なのでとても読みやすい本じゃないかな、と思います🙌💕



読んでいると、仕事のことも人生のことも、シャネルのエネルギーを受けて前向きに考えることができます!

本当に力が湧いてくるんです!


近頃、いろいろ考えちゃうお年頃なんですけど、シャネルに感化されて頑張ろうと模索中な私です。笑


私はすごくパワーをもらった本になるので、気になる方はよかったら見てみてください♫




最後までありがとうございました!
ではでは!