アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【洗顔比較】スポーツの後はクレイ洗顔で汚れを落とす!

f:id:shuwapock:20200123013917j:plain


こんにちは!小南です!

今日もしっかりバレーしてきましたよ😀笑
週4でバレーしてるので、この時期でも汗をかく毎日です💦💦
冬は乾燥も気にしつつ、でもしっかり洗える洗顔がいい!
そんな私のおすすめ洗顔料をご紹介しようと思います♫



最近、私は4つの洗顔をその日の調子で使い分けています🤗

いずれもしっかり洗えるタイプ!
毛穴の汚れ除去をうたっている種類を選ぶことが多いんですけど、そんな毛穴タイプの洗顔を使いだしてから、やっぱり鼻の毛穴の黒ずみが消えてきたんです!


毛穴の黒ずみが気になる方や、スポーツや部活、仕事でよく汗をかくという方におすすめの洗顔になるので、よかったら見てみてくださいませ〜♫




おすすめ①“パーフェクトホワイトクレイ”

まず、1番最近使いだして「いいなぁ」と思った“パーフェクトホワイトクレイ”

パーフェクトホイップの白色のパッケージのタイプです!


実は20歳の頃にずーっと青いパーフェクトホイップを愛用していて、約10年の時を経て出戻りしました。

その間に、専科の化粧水が合わない問題があって、しばらく専科から離れていたんです…。



そんな中、久しぶりに専科を選んだ理由は、“パーフェクトホワイトクレイ”のホワイトクレイ成分に惹かれたからです!


クレイとは、簡単にいうと泥のこと。
汚れを吸着除去してくれるので、毛穴の奥に潜んだ汚れもからめとってくれます。


また、私はモコモコ泡が好きなんですけど、パーフェクトホイップシリーズはその名の通りモコモコ泡が簡単に作れます。

ただ…
今回ご紹介する洗顔4つの中では泡立ち3位だと思います。

泡にモチモチ感がなくてすっきりとした泡な分、泡立ち順位は低い印象となりました。


1cmくらい出してネットで泡立てて使用すると、デコルテ超えて胸まで洗えるほど泡立つので、本当に充分な泡立ちではあります。
他が強すぎるんです。笑



“パーフェクトホワイトクレイ”は、泡がすっきりしているので洗い上がりもさっぱりとしています。


少しだけつっぱる感覚はありますが、すぐに化粧水をつけるなら問題ない程度です。


香りは「フローラルの香り」だそうですが、私はソープっぽい清潔感のある香りだと思いました🙂



私は爽やかな汗(運動で流した汗)じゃなく、ジワリと汗をかいた日とか「汚れたなぁ」と思った日に“パーフェクトホワイトクレイ”を使っています。


ホワイトクレイ成分でワントーン明るい肌に仕上げてくれるそうなので、くすみそうだと感じたら対策として使うようにしているんです。


さっぱりな仕上がりが好きな人におすすめです❤







おすすめ②“Doveディープピュア”


“Doveディープピュア”を購入したきっかけは、正直に言うと「安かったから」です…。笑


なんですが!
すごく当たりでした🙌✨

今使っている洗顔の中で1番好き!



“Doveディープピュア”セラミド配合で、毛穴汚れに加えてテカリの原因となる皮脂も吸着除去してくれる洗顔です!

おでこや小鼻がいつもテカってしまう私に嬉しい成分です!


実際、使いだしてからお昼のテカリが少し目立たなくなったので、化粧直しも楽になりました🙂



泡はモコモコモチモチな泡立ちです。

滑らかな泡なので、そのまま体全体洗いたくなるくらい気持ちがいいです。


香りはこちらも「フローラルの香り」ですが、少し柑橘系が混ざっているのでは?と感じるほどフレッシュな香りです。

フローラル系なら、すずらんとかかなぁ。
甘いフローラルではなくてフレッシュフローラルなので、気分も爽やかになりますよ。




“Doveディープピュア”は1番デイリー使いをしています。


バレーで汗をかいた日は基本的に使っているし、香りが好きなので嫌なことがあって落ち込んでいる日にも使います。



毛穴汚れ+皮脂テカリ画気になっている方におすすめです♫







おすすめ③“おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル”

とても人気商品なのでご存知の方も多いかと思います。


“おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル”は毛穴汚れがなくなる洗顔と言われています。


毛穴汚れの一因といわれる角栓を除去してくれるので毛穴が目立ちにくくなる効果があります。


そしてこちらは泡立てないジェル洗顔で、マッサージもできる優れもの!


私は他の洗顔と併用することが多いです。
洗顔W使いは洗いすぎに繋がりそうだし、専門的にはいいかわからないですが、私は乾燥しすぎることもなく、翌朝の化粧ノリが良くなるので併用気に入ってます!


普通の洗顔モコモコ泡でさっぱりと洗ってから、“おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル”でマッサージをしています。


洗い上がりもつっぱらないのでスキンケアに焦ることがなくて気持ちも楽しくケアできますよ🤗



この“おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル”と、クレンジング“ちふれ コールドクリーム”の組み合わせが最強の毛穴対策になるみたい!

私は両方使用して、本当に毛穴が目立たなくなりました!!







おすすめ④“ロゼット洗顔パスタ アクネクリア”


“ロゼット洗顔パスタ アクネクリア”は、ニキビができた時につかうようにしています。


こちらもクレイ成分配合なので、汚れを浮かして吸着除去してくれます。


また、粘土のようなクリームなので、泡もモッコモコです!
今日おすすめする中で1番のモコモコ泡!
弾力もあるので洗っていてヘタることもありません。


アクネケアの洗顔って、泡立ちが弱い商品が多い印象なんですけど、私はモコモコ泡がすきなので“ロゼット洗顔パスタ アクネクリア”を使っています。


弾力のある泡のおかげで、ニキビも刺激されにくい気がするし、やっぱり早く治るのでマイトお世話になっています。


香りがスッとしていて独特です。
ハッカ…とまではいかないけどそんなスッと感です。
香りが好み分かれると思いますけど、ニキビケアに対する効果は抜群なのでおすすめです♫








今日は、私が近頃使っている洗顔4種類のご紹介をしました!


どれも毛穴汚れ対策をしてくれるしっかり洗顔系の商品ですが、そんな洗顔を探している方はぜひぜひ参考にしてみてください😀🎶



最後までありがとうございました!
ではでは!