アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【フェイスパック】お肌の乾燥が気になって…うわさのマダムジュジュを使ってみた!

f:id:shuwapock:20200130200119j:plain


こんにちは!小南です!

最近マスクマンしてます!笑
コロナウイルスも気になるし…という理由は実は後付で、暖房の影響で乾燥すると鼻や喉が痛くなるので…。
その予防のためにここ2ヶ月くらいいつも付けてます。


なんですけど…
マスクしてると肌荒れしませんか?😟

特にマスクに覆われる顎とか頬とか…。



私は顎にはニキビが出来て、そしてなぜか頬は乾燥します。
なんでマスクしてるのに乾燥するんだろう…。
保湿されてるはずなのに…。


…と、思って調べてみたら、マスクで肌が乾燥ってあるあるみたいなんです!


なぜかと言うと、息に含まれる水分が付いて、それが蒸発する時に肌の潤いも一緒に奪ってしまうらしいです。

そう言われると納得ですね!
きっと、唇を舐めると余計乾燥するっていうのと同じ原理かなぁ!



あと、単純にマスクと肌が擦れて荒れてしまうっていうこともあるみたいだけど…困る!


私、仕事中とかお出かけとかは基本的にマスクマンなんですけど、バレーの時はマスクしないんです。


よく、マスクしてスポーツしてる人いるけど、本当にすごいと思う!

息しにくいし、気になるし、すぐマスク内びしょびしょになるもん。
マスクしたまま少し動くと、息の水分でマスク濡れるんですけど…みんなならないのかなぁ?🤔
不思議〜🤔🤔



と、脱線しましたが(笑)
とにかく、肌荒れが気になる!
バレーの時はマスクしないし!
ということで、新しくスキンケアグッズをプラスで使ってみることにしました😀✨




新たに購入したのは…”マダムジュジュ”です👇

CMも見ますよね!
「マダムジュジュのこれだけ塗り」ってパックしているCM♫


実は少し前から気になってはいたんですけど、紫色の”マダムジュジュ”のニオイが苦手で…。

「苦手なニオイで顔にパックするなんてむり!」と思っていたんです。


ちなみに紫の”マダムジュジュ”はこちら👇


紫がノーマルだと思うんですけど、昔ながらのスキンケア品のニオイって言うか…上手い言い方が思いつかないんですけど、おばあちゃんのニオイって言うか…。笑


少し違うけど、小学生の時に参観日でケバいおばちゃんの近く通って、ファンデとかのニオイを「おばさんくさい!」て思う感じ…の雰囲気漂うニオイ…。笑


語彙力なくて伝えられないけど、とりあえず私は苦手なニオイなんです。
あくまで主観ですけど。



それで使用を避けていたんですけど、よくよく調べてみたらピンクの”マダムジュジュ”はいい香りだということで…ドラッグストアにサンプルがあったので確かめると確かにいい香り!


そこでピンク色を購入してみました🙌💕




”マダムジュジュ”の口コミを調べると、油分多めなのでニキビが出来てしまった…との書き込みもあったので、私はお風呂でのパックをしてみることにしました!


公式で紹介されてる「これだけ塗り」の方法は、お風呂上がりに”マダムジュジュ”を顔に塗って(白くなるくらい)、10分程度待ってから拭き取る。という手順です。


私は、湯船に浸かっている最中にできるパックを探していて、”マダムジュジュ”がいいかな…と思ったので、湯船からあがってから普通に洗顔をしました。


元々、ニキビが出来やすいので、余分な油分はいらないなぁと感じたからです。



湯船でパックは、シートマスクよりクリームパックの方が衛生的にいいそうです。


普段、スキンケアでニベアを使ってますが、湿度が高いとうまく濡れないので”マダムジュジュ”にしました!


”マダムジュジュ”ニベアより柔らかいクリームなので、湿度が高いお風呂でも難なく塗ることができました。


香りも問題なし!
フローラルの香りだそうです。


やっぱり少し古い印象の香りではあります。

紫のザ化粧品という香りを誤魔化すために上塗りしたフローラルって感じかな。


最近のフローラルって、フレッシュ感タイプか、バニラ的甘さがあるタイプが多いと思うんです。

そういう意味で、ニオイ隠し的なフローラルの香りに古さを感じました。


でも、「臭くてむり!」とは全く思わないし、普通にいい香りだと思いながらパックできましたよ〜。




さてさて、効果もいいかも!


使い始めて3日なんですが、お肌がしっとりふっくらします🤗💕


拭き取りではなく洗い流しているからか、今のところニキビができるということもありません。


朝のメイクノリも良くて(潤いがあるのでファンデが良く伸びる)、夕方の頬の乾燥も使う前より改善されてます。

もう少し使い続けてみたら乾燥しなくなるかも…。


また変化があったら追記します!





さて、
今回は、マスクの下の乾燥対策として、”マダムジュジュ”を湯船パックしてみた感想でした♫


お肌の乾燥が気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?
プチプラで試しやすいお値段ですよ〜🙌




最後までありがとうございました!
ではでは!




=追記(2.7)=


使い始めて約1週間経ちました。
お肌の調子、すごく良いです🙌

まず頬にハリを感じます。
それもふっくらと柔らかなハリ。
そのせいもあってか、毛穴も目立ちにくくなり、ベースメイクの後にはほとんど毛穴も気にならなくなりました💕
(以前はファンデが毛穴に埋もれてしまったりして毛穴目立ちを気にしていました…)

トーンアップもした気がします。


今はわずかな変化ですが、少なくもと悪化していたり、乾燥等の症状がでているということはありません。
少し気になっていた「よりテカるのでは…」という心配も、今のところ大丈夫みたいです!


もうしばらく使用してみて、また経過をお伝えしたいと思います♬