アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコスメ】仕事メイクに!ヌーディなアイメイクが仕上がるアイシャドウ!

f:id:shuwapock:20191105224946j:plain


こんにちは!小南です!

先日、仕事用にアイシャドウを購入しました。
ヌーディなメイクがしたくなったので。


休日のメイクはカラーメイクがマイブームなんです。
ピンクとかオレンジとかの色をしっかりと押し出したメイク。


でも、仕事でカラーメイクは「なんか違うな」というのが私の気持ちで。
事務職だし、カラーメイクをしていても何も言われないとは思うんですけど、自分的に仕事モードにならないんですよね。


それからもうひとつ問題が。
仕事の日は朝、時間がない!笑


カラーメイクはまだ慣れないので時間がかかるんです。
だから調度良いメイクができないっていう理由もあります。



今持っているシャドウはカラーの強いものと、薄いものの両極端だったので、新しく購入しました!


今回新調したのはキャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02 ベビーベージュ”です😊

ベージュ系カラーが集まったアイシャドウ。
インナー用のブラウン色も含めて発色が弱めです。


私は右上のカラーを全体のベースとして使っていますが、白すぎて浮いたり逆に色が乗りすぎることもなく、ベースとして使いやすいです。
涙袋は左上の白色と真ん中のラメを重ねるといい感じにふっくらします。

そして左下のカラーを二重幅より少し広めと下の目尻側に。
締めの右下カラーは目尻側上下くの字に乗せて完成。


どの色も発色弱めなおかげで失敗はしにくいです😊

サラサラ~っと乗せてもいい感じだし、しっかりめに仕上げたい時は重ねるだけではっきりとした印象にもなります!


“パーフェクトスタイリストアイズ02”購入してよかったです💓
特に考えなくても、いい感じに仕上がってくれるので朝の時短にもつながりました。

今は使い始めて半月程度ですけど、休み明けにまた使ってみて、より良い使い方をみつけていきたいです!


いい意味で薄い発色なので、派手なメイクが禁止されている方にもおすすめ!
キャンメイクなので試しやすい価格ですし、ぜひ使ってみてください~♬



最後までありがとうございました!
ではでは!