アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【おすすめコスメ】迷ったらこれ!ティントリップなのに潤う!発色もいい!

f:id:shuwapock:20191105224946j:plain


こんにちは!
小南です!


みなさん、リップの色落ちを防ぐために何かしていますか?
私はすごく色落ちがしやすくて困っています。

なのでティント機能のリップが必須です!
ティントリップでないと、気付くと唇に色がなくなってるんですよね〜
たぶん無意識に唇を舐めたり触ったりしてるんだと思います。
そんな私がほぼ毎日使っているティントリップをご紹介します😄



私が気に入っているのは“リップデコ プランパーティント スティック”です!


リップデコはティントリップにありがちな塗ってる感(唇に膜が張っている感覚?)がありません。
それでいて発色も良いので快適に使えるリップです♫


“リップデコ プランパーティント スティック”


新感覚のプランパーティントです。
プランパーは、唇のボリューム感アップ効果があります。
加えて、カプサイシン(うるおい成分)配合でメンソールのスーッと感もあります。
塗りたてはしっかり潤ってぷっくり感もあり、さらに爽快感も感じられます。
メンソールのスーッとした感じが苦手な方はあわないと思いますが、私はすっきりとして好きです😄♫


そしてそして、ティント効果もあるので時間が経っても落ちにくい!
食事の後は色落ちはしますが、血色感がなくなる程ではないので顔色が悪くなることはありません。
つけ直すたびにティント効果は上がるので、1日3〜4回塗り直した日は、クレンジング前には唇が赤く染まっています。


サラッとみずみずしいテクスチャなので塗りやすいのはもちろん、塗りたての時に歯紅もしません。
私は他のリップでは歯紅経験がありますが、リップデコでは一度も経験がないですよ!



カラーバリエーション


カラーバリエーションは4色展開です。

①チェリーレッド
“軽やかで抜け感のある優秀レッド”
明るいオーソドックスな赤色です。
少しピンクっぽさもある夏にぴったりなキレイな赤色!
発色はシリーズの中で1番だと思います。
ベターっと塗らずにトントン当てるように塗ると、派手すぎずちょうどよい色付きになりますよ。

②ピュアコーラル
“どんなメイクにもあう血色コーラル”
Theピンク!
リップを見ると、蛍光ピンクのような派手さが感じられます。
ですが、塗ってみると意外と肌なじみが良いです。
ピンクですが90年代っぽい浮いた唇にはなりません。

③ベビィピンク
“上品ナチュラルな定番ピンク”
こちらはピンクコーラルより薄い色付きです。
ナチュラルメイクにぴったりです。
あと、ティントを仕込んでから好きな色を重ねたい人にもおすすめ!
重ねた色が落ちても血色感を残してくれます。

④フロスティブルー
“ほんのりピンクに変わる透明感ブルー”
元のリップの色は青です。
それが唇の上でほんのりピンクにかわってくれます。
学生などメイクに制限がある人には良いと思います!
シリーズ1番の薄付きです。
ほんのり色付いて、すっぴんより血色感があるように見えてます。


私は①チェリーレッドを使っています。
②ピュアコーラルも以前使っていましたが、アイメイクや服の色などなんでも合う色ではなく、使えない日もあったので、万能なチェリーレッドにシフトチェンジしました。
チェリーレッドは単体でもいいし、上から暗い色を重ねると落ち着いた印象にもなるし、他のメイクの色と干渉しにくいのでほぼ毎日使っています😁





塗りたての使用感

リップデコの商品説明でも書きましたが、メンソール感が強いです。
口紅では珍しいですよね。
薬用リップのメンソール感と同じくらいスーッとします。
私はすっきりとして好きですが、好みが分かれる点ですね。


テクスチャはみずみずしく、なめらかに滑ります。
唇が乾燥している状態でもひっかかりも少なくサラッと塗れます。
うるおい成分も配合されているので乾燥対策にも良いと思います。
実際、リップデコを付けている間は唇の乾燥も気になりません。

そしてそして、ベタッと色が付くわけではないので歯紅もしません。
塗った直後に笑っても平気でした😁



時間が経過してからの状態

飲食をしていないと、色はきれいに残ります。

チェリーレッドは塗りたての方が赤色が強く、時間が経つとピンクみが増してきます。

ピュアコーラルは塗りたてより時間が経過してからの方が明るい色になります。
「発色悪いな〜」と思ってぐりぐり塗っていると、あとから驚くほどピンク色の唇になっているので少し注意が必要かも…。


どちらも飲食をするとある程度色落ちはしますが、唇の色が悪い人、とまでは落ちないので安心して食事ができますよ♫
さらに何度か塗り直すとティント効果もあがって飲食をしても色が落ちなくなるので、キレイな色のままで食事がしたい時は早めに仕込んでおく方が効果的だと思います。




私は今のリップデコで5本目くらいです!
他のティントリップも使ってみたのですが、塗った感が嫌だったり発色が悪かったりして、リップデコに勝るティントリップには未だ出会っていません。

それと、リップデコのうるおい成分があうようで、使っていると唇が荒れにくくなりました!
使えば使うほど唇の皮が剥けるリップもありますが、リップデコでひどい荒れ方をしたことはないです。


発色もよく、付け心地も良く、さらにうるおい成分も効果があるリップデコはこれからもしばらく愛用していくと思います😄
個人的には人気のオペラより色付きでは勝っていると思うので、ティントリップをお探しの方には自信を持っておすすめします!
ぜひぜひ使い心地の快適さを体験しちゃってください!

今回は愛用リップ“リップデコ プランパーティント スティック”のご紹介でした!


最後までありがとうございました!
ではでは!