アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【お試し】newパンテーンスーパーモイストスムースを2日間使ってみたよ!

f:id:shuwapock:20191105224623j:plain


こんにちは!
小南です!


シャンプー使ってみたよシリーズ👏👏👏
前回スカルプタイプを使ってみて再認識しました!
私の髪は潤いが足りない!!!
原点に戻って、モイストタイプのシャンプーを試してみました〜😉



今回2日間使ってみたのは“newパンテーンスーパーモイストスムース”です!

ピンクのパンテーンです!
今回ネットで検索して知ったんですけど、旧モデルのパンテーンは“モイストスムース”というシリーズがあったんですねー。
今回の新しいパンテーンでは“スーパーモイストスムース”となっていて、なんだかすごく潤いそうですよね!
なんたってスーパー!ですからね!笑
そんなスーパーな潤いを体験してみました!







“スーパーモイストスムース”

 広がりアホ毛フリーへ。
 うるツヤなめらか髪続く。
 なのに根元サラサラ。
というコンセプトのシャンプー&トリートメントです!


シャンプーはノンシリコン。
トリートメントは美容乳液が配合されていて、補修成分を髪の内部まで浸透しやすくしてくれます。
なので潤った髪が続きます。


香りはすずらんとカシスをブレンドした香りということですが、爽やかな香りでした。
甘いフローラルではなく、森林のような自然の中にいるような、林でお花を見つけた時のような、フレッシュなお花の香りだなぁと思いました。
今まであまりシャンプーや化粧品で嗅いだことがない香りなんです。
森林…と言っても入浴剤の“森の香り”みたいな緑っぽい香りじゃないんです。
お花の香りなんですけど、みずみずしさ?青々しさ?があると言いますか…。
難しい!!
でも、男女問わず好まれる香りだと思いますよ!
主張しすぎず優しく香るところも万人受けしそう!

説明は難しいけど、私は好きな香りです。
疲れたドヨーンとした気持ちを切り替えるのに最適ですよ😁



シャンプー&トリートメントの使用感

シャンプーはパンテーンらしい乳白色の液体です。
さらさらとしているので伸びがよく、たくさんの量をつけなくても頭全体しっかりと洗うことができます。
他のシリーズと同じく泡立ちもよいです。


そして泡切れも良いですよ。
モイストタイプにありがちなオイルのぬるっと感がなく早く洗い流せます。


トリートメントはテクスチャが柔らかめ。
やはりパンテーンシリーズは、トリートメントをつける前にタオルドライをした方がいいですね!
柔らかいというか液体っぽいので、髪が濡れすぎていると弾いて流れて、せっかくのトリートメントが髪に密着してくれません。
タオルドライである程度水気をとってからトリートメントを揉み込む方がいいです😄


柔らかいトリートメントですが、揉み込むと髪の毛にまとってくれるのがよくわかります。
流すときに髪の毛が少し柔らかくなっていました。
潤った証拠ですね!


モイストタイプはほとんど、しっかり柔らかい髪にしてくれます。
ただ、ものによってはオイリー感が残ってしまうトリートメントもありますが、スーパーモイストスムースはオイリー感はありませんでした。


潤って柔らかくて毛先のパサつきや絡まりもない。
現時点ではとても良い仕上がりだと思います♫




乾燥後と翌朝の髪

乾燥し始めの髪がなめらかです〜。
ドライヤー前にくしでときますが、そのときに毛先があまり絡まりません。
潤ってなめらかなのは変わりないですが、早く乾く気がします。
オイリー感がないから乾きやすいんですかね?


本当にオイリー感や重さは全くありません。
これは2日目も同じでした。
ものによっては前髪がベタッと仕上がってしまうモイストシャンプーもありますが、スーパーモイストスムースは「あれ?モイストだったっけ?」と考えるくらいサラッと仕上がります。


翌朝もサラサラ継続です!
まっすぐうねりが少ないのはプレミアムダメージリペアの方が効果ありかな〜。
潤い感も、私はプレミアムダメージリペアの方があるように感じました。
プレミアムダメージリペアについてはこちら👇でご紹介しています😄
https://shuwapock.hatenablog.com/entry/2019/11/09/114630






ただサラサラなのは本当に本当です!


今回、newパンテーンシリーズのお試しは3シリーズ目なんですが、どれもサラサラが続きますね!
4シリーズ共通のコンセプトとして、夕方5時の髪に自信とうたわれているだけあります!


夕方…と言わず8時でもサラサラ続いています。
前髪もべたつくことはないです。
普段ベタつきが気になる人には本当におすすめだと思います!
その分、モイスト感は薄めですが、昼くらいまでは毛先のパサつきも感じませんでした。
さすがに8時には多少パサつきを感じましたが…。


私はオレンジ色のプレミアムダメージリペアが、最近1番仕上がりが好きなシャンプー&トリートメントなんです。
スーパーモイストスムースと比べても、潤い感が強くそして翌朝うねりが少なかったです!


もし、潤いを気にして…ということならスーパーモイストスムースよりもプレミアムダメージリペア画良いかもしれないですね。
逆にサラサラさっぱり感を感じたい方はミセラースカルプクレンズで、頭皮の汚れをすっきり吸着排除してもらうのがおすすめ!
スーパーモイストスムースはバランサーの位置だと思いました。
ちなみに、ミセラースカルプクレンズもこちら👇でご紹介しているので、気になる方は見てみて下さいね〜。

https://shuwapock.hatenablog.com/entry/2019/11/12/004539





パンテーンいいですね!
マイナスがほとんどないです。
欲を言えば〇〇という程度のマイナス点です。
そのうえ4種類展開で、自分の髪にあったシリーズが選べるのでぴったりなシャンプー&トリートメントがみつかるはず…。
ぜひぜひ、自分にあうシャンプー&トリートメントを使ってみてください♫

==追記(1.21)==

お試ししてみたシャンプー&トリートメントの比較をしてみました!
6種類を表で比較です!
ダメージ、くせ毛、そして毛量が多い私の感想も載せてます。
ぜひ見てみてください👇
shuwapock.hatenablog.com




最後までありがとうございました!
ではでは!