アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【初めて食べてみた】声出しで喉が痛くなったから“龍角散のどすっきりタブレット”食べてみた!

f:id:shuwapock:20191110214310j:plain

こんにちは!
小南です!


今日のバレーで喉やりました😥
1日バレーした日は声が出にくくなるんです。
そんなに思い切り声だしてるつもりないんだけど、不思議だなぁ。
なので普段は飴を持っていくんですけど今日は忘れてしまったんです!!
帰りに急遽喉ケア商品購入しました!



購入したのは“龍角散のどすっきりタブレット”です!

よくCM観ますよね〜
龍角散ってすごく喉にいいイメージ!
味もハニーレモン味なので美味しそう!
と、軽い気持ちで購入しちゃいました!笑


味はハニーレモンですが、甘すぎないけどハニーの主張が強いです。
レモンは微かに…かな?
でも後味はハーブですっきり爽やかでした。


粒感は本当に小粒!
フリスクよりひと回り小粒かなぁ。
口に入れたまま話せるって言うのは充分にいくらでも話せますね。

それと、飴じゃなくてタブレットなので、どうしても口から出さないといけなくなったらすぐに噛んで飲み込めますよ!


喉への効き目は…あまり感じられませんでした💦
ハーブですっきりはしましたが、喉が潤っていたのは舐めている間だけでした。
もう痛くなってしまってからだったからですかね?
痛くなる前の違和感がある程度なら良さそうです!
またそんな時に舐めてみようと思います!



最後までありがとうございました!
ではでは!