アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【お試し】newパンテーンプレミアムミセラースカルプクレンズを2日間使ってみたよ!

f:id:shuwapock:20191105224623j:plain


こんにちは!
小南です!

先日、とっても気に入りました!とご紹介をしたnewパンテーンの別シリーズを試してみました!
バレーのあとで頭も汗だくだったので、地肌クレンジングをしてくれるシャンプーを使用しました!



それがこちら👇
“newパンテーンプレミアムミセラースカルプクレンズ”です!

“ミセラースカルプクレンジング”

前回のダメージリペア紹介時にも軽く説明しましたが、
 ベタつきフリーへ。
 地肌クレンジングでさらさら髪続く。
というキャッチコピーのシャンプー&トリートメントです。

※ダメージリペアの使用感はこちらで紹介しています!
shuwapock.hatenablog.com

シャンプーに配合されているミクロクレンジング成分のミセラー粒子のおかげで、ミクロの汚れまで吸着してしっかり落としてくれます。
トリートメントが浸透しやすい髪の状態をつくりあげます。



シャンプー&トリートメントの使用感

シャンプーはとろみのある透明の液体です。
ノンシリコンシャンプーですが泡立ちは充分で、ロングヘアでも頭皮全体に泡がいきわたります。
泡切れもよく、軽い仕上がりです。
きしみは“ダメージリペア”よりは強めでしたが許容範囲内でしたよ。


お次のトリートメントはテクスチャはさらっとでもこってりでもなく、中間の感覚でした。
硬さはあるのですが、実際髪の毛に伸ばすと瑞々しさもありスルッと伸びます。
洗い流しはシャンプー同様軽い仕上がりでした。

乾かし終わりの髪と朝の髪

乾かし終わるまでもなく、濡れている状態から髪の毛が軽い気持ちでした。
何度も言ってますが、軽い仕上がりでさらっとしています。
指どおりはなめらかで、途中でつっかかることもなくトリートメント効果が感じられました。


翌朝はより軽くなっています。
私は癖があり広がりやすい髪の毛なので、広がってしまっていました。
朝のヘアアレンジ時にオイルを馴染ませるといい感じかなーと思いました。



今回“ミセラースカルプクレンズ”を使ってみて、シャンプーのさっぱり感は気に入りました♬
特にバレーをして汗をたくさんかいた日にはすっきりしますね。
ただ、トリートメントの仕上がりは軽すぎたかも…
日ごろからべたつきが気になる方にはとてもおすすめですが、私はパサつきの方が気になるのでもう少し潤いが欲しかったです。


“ダメージリペア”と“ミセラースカルプクレンズ”を使ってみましたが、私は“だめダメージリペア”が合うみたいです!
“ミセラースカルプクレンズ”もシャンプーだけなら夏に使いたいかも…と思います。
newパンテーンシリーズの“モイストスムース”も気になるので次試してみようと思います😊

==追記(1.21)==

お試ししてみたシャンプー&トリートメントの比較をしてみました!
6種類を表で比較です!
ダメージ、くせ毛、そして毛量が多い私の感想も載せてます。
ぜひ見てみてください👇
shuwapock.hatenablog.com




最後までありがとうございました!
ではでは!