アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【ごほうびビール】1週間頑張ったからちょっといいビールを飲んだ!

f:id:shuwapock:20200125011223j:plain


こんにちは!小南です!

やっと1週間終わった〜!
金曜日の夜は思考も開放されてすごく幸せな気持ちになります🤗💕
バレーもないからゆっくりできるし!


今日は1週間のご褒美として、ちょっといいビールを飲んじゃいました❤





1杯目は“黄桜 LUCKY DOG”です🍻


“黄桜 LUCKY DOG”は、たぶん1.2回飲んだことがあったんですけど、あんまり味を覚えてなくて…でもパッケージが可愛いから買いました!


缶の後ろにテイストの紹介文もあるので、もちろん文も参考にしていますよー。笑


でも見た目が可愛いって、私的にはとても重要なんです。
見た目が気に入ればHappyな気持ちも倍増するし、逆に中身が良くても見た目が気に入らないと「なんだかなぁ」という気持ちになっちゃうので。


だから見た目は大事な訳ですが…
“黄桜 LUCKY DOG”は味も美味しかったです🍻💕


最初は深みのある香ばしい?味が広がりました。
「濃い」という言葉がよくあうと思います。

ただ、その濃い深みの中にフルーティーな香りもあり、さわやかな後味になるかと思いきや……
後味はしっかりとした苦味を感じました。

私は苦いのも好きなので「くぅ〜!苦い!」と思いながら、ドンッと襲ってくる苦味を味わいました😀


全体的に味が濃いめなので、刺激の強いビールでした。
疲れた身体に1杯目として染み込ませてあげたいビールです!






そしてそして、2杯目は“黄桜 LUCKY CHICKEN”を飲みました🍻

“LUCKY DOG”と同じ種類の“黄桜 LUCKY CHICKEN”ですが、こちらもパッケージが可愛すぎて、まずそこで幸せな気持ちになりました❤笑


味は、“LUCKY DOG”よりも軽いさっぱりとしたビールでした!


まず最初にカツーーン!と強い苦味を感じます。

“LUCKY DOG”の苦味は、後からじわりとくる鈍痛という苦味でしたが、“LUCKY CHICKEN”は鋭い刺激的な苦味を味わうことができます。


そしてフルーティーな爽やかな香りがぬけていき、後味には特に強い主張がなく、ビールっぽさが後残りしないです。


後味が残らないところが好みでした😀








そんな2種類のクラフトビールを今日はご褒美に頂きました❤


いつもは発泡酒なのでお値段はあがるけど、その分美味しさや可愛さを味わえてとても幸せな1週間の終わりを過ごせました!


オンオフを切り替えるためにいい時間だったと感じています🙂🎶




それから“LUCKY DOG”と“LUCKY CHICKEN”はとても美味しいビールだったので、苦味が苦手じゃない方はぜひ飲んでみてくださいませ♫




最後までありがとうございました!
ではでは!