アラサーになったけど、毎日楽しい!

日々の生活での発見を綴ります!

【毎日のお掃除】週末のトイレ掃除が楽になる!トイレスタンプで汚れが付きにくい便器に!

f:id:shuwapock:20191127004751j:plain


こんにちは!
小南です!


先日、わが家で事件が発生しました…!
なんと!お風呂の排水溝の蓋が壊れました😧😧
シルバーの蓋の下にプラスチックの脚?が付いているんですけど、そのプラスチックが真っ二つに割れてしまいました!


こんなことってあります?
初体験…。笑
ひとまず、蓋なしで生活していますが、排水溝が丸見えなので早く新しい蓋を買わねばです…!
排水溝の掃除もいつにもまして頑張らないといけなくなったし🙄


掃除って大変ですよね。
特に水回りは水垢落とすのも一苦労だし、なんたって濡れるのがイヤです…。


少しだけでも楽をしたい!

そんな気持ちに答える、お掃除が楽になるトイレ掃除アイテムをご紹介します!


私が引っ越した当初からずっと使い続けているのが“スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー”です!


トイレスタンプは本当に本当に良いです!

便器の中にジェルをスタンプしておくだけで便器内をコーティングして汚れが付きにくくしてくれます🙂


ジェルはしばらく使っていると自然に溶けるんですけど、私面倒くさがりなんでたまに溶けたまま放っておくことがあるんですね。笑
そしたらスタンプしてない時の週末のトイレ掃除が面倒で面倒で…。

頑張ってスタンプするようにしています!笑
スタンプ、簡単ですけどね。


1回スタンプすると約12日間持つそうなんですけど、これ1日10回流した場合みたいで。
一人暮らしで1日10回も流さないですよね!

だから1ヶ月近く持っていますよ😀


1本で6回分が約¥400くらい。
ということは、1ヶ月¥70くらいとコスパもいいですよね!


類似商品が100均にもあるんですけど、100均の分はキレイにスタンプできなくてちょっと見栄えが悪いんです…。
綺麗を保つために見栄えが悪いスタンプをするって、なんだか矛盾していると思って100均のスタンプはやめました!
(もしかしたら私が下手なだけかもですけど、私の腕も考慮した結果です)



スクラビングバブルのトイレスタンプは、水が流れた後もジェルから濡れている便器の表面に沿って、洗浄・防汚成分が行き渡るという「マラゴニー効果」で、洗浄・防汚成分を隅々まで届けてくれるので効果もバッチリです😀


私は“フレッシュソープの香り”を使っています。
オーソドックスな石鹸の香りで清潔感ばっちりです!
香りが強めなので、他の芳香剤は使わなくてもトイレスタンプだけでトイレ内をいい香りに保つことができます♫


便器内だけじゃなくて、居心地の良い空間造りにも役立つなんて万能だと思いますよ!







ご紹介をした“スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー”はお値段もお手頃に試すことができるので、トイレ掃除を楽にしたい方、ぜひぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

ドラッグストアなどでも基本的に置いていると思います!


私が「出会えてよかった❤」と思っているお掃除グッズのご紹介でした!



最後までありがとうございました!
ではでは!